勝手に『自分はここまでの人』と思い込んでませんか? | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

もしかして、知らないうちに「諦めの人」になってませんか?

「絶対諦めないで頑張る!」と思って頑張っている人でも、実は知らないうちに

「諦めの人」

になっているケースが多々あるのです。


例えば、「月収○○万円を目指す!」とか

「○○人に来てもらう!」とか

「○○個売る!」とか


目標をもって頑張っているとします。


で、ある程度は成績が上がって(あるいはほんの少ししか成果がでなくても)、しばらくその状態が続くと、恐ろしいことに、人はその状態に馴れてしまうのです。


具体的な例を挙げますね。

アスリートが、あるレベルに達するとそこから記録が伸びなくなる。

それが長く続くと知らないうちに「自分はここまでの人」と感じてしまう。

そういう話です。

実はフォームを変えるとか、コーチを変えるとかすると伸びる要素はあるのに、です。

そこに気づいた人だけが次に進めます。

そうじゃない人は「自分はここまで」と思い込んで、その通りの結果になります。


趣味起業も同じです。

例えば「月30万目指す!」と、自力で頑張ってなんとか5万は売れるようになった。

「5万売れたから、さらに頑張ったら30万はいける!」と頑張るも、なぜかずっと5万円のまま。

この状態が長く続くと・・・

本人は諦めずに頑張っている(つもりだ)けど、自力ではそこが限界。

それが長く続くので、やがてぬるま湯に浸かっているかのように、「自分はここまでの人」と無意識に感じてしまうのですね。

すると、自分では「30万目指して頑張っている」つもりなのですが、
無意識レベルで「5万円の人」の感覚・・、

まあこんなものよね、とか、たぶん今月もこれくらいよね、という感覚が身についてしまうので、「知らないうちに諦めの人」と化しているのです。


こわ~~(^-^;



次のステージに上がるの、にえらく時間がかかっている人は要注意ですよ。

本当は「ここまでの人」じゃなくて、さらに伸びることができるのです。

ただ、その方法を知らないだけなんです。


実際、次のステージにいく方法を知った人はみんなこんなことになっています。

・それまで数万円だったハンドメイドの売り上げが数十万円に

・それまで数件だったオーダーが10倍に

・それまで閑古鳥が鳴いていた教室に2ヶ月待ちの行列が

・それまで月3万円程度の売り上げだったカウンセラーが月200万円に


・それまで数千円のセミナー集客に苦労していた整体が、月数十万円の売り上げに

結局は、いかにして現状を打破するか?です。

そのためには、自分が目指すステージに、既にたどり着いている人たちと一緒にいる時間を増やしたり、そういう人たちのブログやfacebookをチェックして動きかたを学んだりするといいですね。

その辺、意識してみてください。知らないうちに諦めの人にならないように(^-^)

「趣味起業養成講座」はそういう意識を変えて、結果を手にすることができる場所です。
東京校と大阪校の詳細

在宅版の詳細

戸田と、サブ講師、サポート講師、100名を越える卒業生たちと繋がれて、交流できます。

だから自ずと意識も変わります。

それが結果に良い影響を与えるのです。

毎回、5時間の講座の中では、1人ずつの個別コンサルティングの時間も設けますので、相当濃い時間を過ごしていただくことになります。

あなたが知らないうちに「諦めの人」になっていないことを祈りますが、

ヤバイと感じておられるのなら、「趣味起業養成講座」でお会いできますことを楽しみにしています!!

大阪と東京で開催。

もちろん、通えない方向けに在宅版もあります。


ちなみに、趣味起業養成講座はこの19期が最後です。
(来春からは価格がアップ、内容も変更しますので、今の内容ではこれが最後になります)
通えない方向けの在宅版はこちらです。