上手い!と思ったコンビニのチラシ | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

近所の某コンビニエンスストアで買い物をした際に渡された、恵方巻き予約のチラシ・・・。

お店の人、頑張って描いたんだろうなぁというのが伝わってきて微笑ましくなります(^^)

 

※マメが直線的に飛んでいる感じにツッコミを入れたくなります(笑)。

 

こういうのは、妙にプロっぽく作るより、手書き感満載の方が目に留まりますし、親近感が湧きますよね。

 

上手いなぁと思ったのは全てを手書きするのではなく、大切なところだけ手書きで、詳細は既成のチラシとくっつけることで伝えておられるところです。

 

既成のチラシだけだと見ずに捨てちゃうところを、この手書きのチラシがくっついているだけで思わず読んでしまうのです。

 

もちろん手書きだけだけだとちょっと食品の「美味しそう感」が伝わりにくいでしょうから、

 

既存のチラシと手書きのあわせ技でうまい効果をだされている例ですね。


※1000円でこれだけサービスして採算が合うのかどうかは謎ですけど(笑)

あなたのチラシや、もしかしたらブログやFBの投稿にも手描きのものを加えると目を引くかもしれませんね!