戸田の起業話その1:脱サラのきっかけは交通事故 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

戸田が起業したきっかけは交通事故でした。

 

当時は大手の旅行会社に勤めていまして、その広島支店に勤務していました。

 

役職は店頭マネージャーで、課長。いわゆる中間管理職というやつで、ちょうど仕事が面白くなくってきた頃でした。

 

いつものように原付きで通勤していた時のこと、交通渋滞の中、別の原付きと接触、転倒して多きな交差点をバイクと一緒にスライディングして渡りました。

 

後続車にはねられたくなかったので、自力で路肩へ移動、携帯電話で救急車を呼びました。

 

野次馬が集まってきたのですが、誰一人救急車を呼んでくれないので、自分で呼ぶのが早いと思ったのです。

 

救急車を待つ間は長く感じました。

 

激痛の走る右足首を確認すると、足首から下はあり得ない方向を向いています。

 

「見なければよかった!!」

 

と心の底から思いました。

 

そのまま入院、なかなか傷も治らず、1ヶ月半の養生とリハビリを余儀なくされたのですが、その間、会社は僕の代役を探していたのです。

 

「ああ、そうか、会社でポジションに穴を開けるとは、そういうことか」

 

会社を辞める決心をした瞬間でした。

 

退院後、2ヶ月ほど残務整理をして2002年3月いっぱいで、12年間努めた会社を退職、地元奈良へ帰ったのでした。

 

そこからいよいよ起業の準備が始まったのです。

 

 

続きは次回・・・て、こんなの読みたい人いるのか?(笑)

 

 

続きはこちら