クリエイター系趣味起業で年末までにやっておくべきこと | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。
 
アート、音楽、ハンドメイド・・・、
 
とにかくクリエイティブなお仕事で趣味起業を頑張っているあなたに、お伝えしておかないといけないことがあります。
 
夏から秋、そして年末にかけて、クリエイターさんは忙しくなる季節です。
 
夏休みの親子イベント、
ハロウィンに向けての秋のイベント、
クリスマスや年始の特別企画に向けての新作投入、
特別イベント開催、
ワークショップ、
などなど。
 
とにかく1年の後半はクリエイターにとって忙しくなるシーズンなのです。
 
で、このシーズンに、行き当たりばったりで動いているとどうなると思われますか??
 
 
 
 
そうです、せっかく「伸びまくれるシーズン」であるにもかかわらず、今年の前半とほぼ同じ状態のまま進むことになるのです。
 
 
 
つまり、機会損失ってことです。
 
 
ちなみに、機会損失って、本人が気づかないから怖いんです。
 
今ある売上が落ちた、というのは気づけます。落ちてるんだから。
 
でも機会損失っていうのは、本当ならあるはずの売上を手に出来なかった、つまり目に見えないものを損失しているので気づかないんです。
 
でも後半戦が大切だと知っているクリエイターさんはもう既に動いておられます。
 
それも行き当たりばったりではなく、計画的に。
 
何月と何月に何と何をやる。
 
それでトータルいくらくらいの収入を作る。
 
そのためには何人くらいお客様を増やさなきゃ。
 
だから、何月にはあれの準備をして、何月にはこれの準備をして。
 
 
という具合です。
 
 
これをたとえば、ホームパーティに例えてみますね。
 
来週月曜日にお客様が5人来られる、だから今週中にお掃除を済ませて、メニューを決めて、
 
前日に材料を人数分買い込んで、
当日は朝何時に起きて仕込みをして・・・。
 
って、やりますよね?
 
だいたいそういう段取りになりますよね?
 
 
ところが趣味起業のことになると、なぜか行き当たりばったり・・・。
 
 
という方が多いのです。
 
 
もう一度お伝えしますね。
 
一年の後半はクリエイター系趣味起業をしている人には非常に大切なシーズンです。
 
計画的に動かないと大損します!
 
今からやるべき仕込みをきっちりやって、後半戦を実りのある半年にしましょう!!!
 
 
 
そのために、戸田がひとつ企画を作りました。

今年の後半であなたのクリエイター系趣味起業が、大きく伸びるようにするための特別企画です。
 
 
まず、今年の5月に開催した「クリエイター系趣味起業セミナー」の動画ファイル、これを再販してお届けします。
 
もちろんそれだけじゃつまんないですから、今月中に「目標設定&スケジュール作成」をやっていただきます。
 
書いて戸田に提出ですよ!(^^)
 
あとはそのスケジュールに沿って、セミナー動画でお伝えしている内容を実戦していただく!
 
これで今年の後半、しっかり伸びまくっていただきたいと思います。
 
ちなみに、動画ファイルは大阪編と東京編の両方をお届けします。
※話している内容に少し違いがありますので両方観てもらったほうがいいのです。
 
※終了したセミナーですので申し込まないでくださいね(笑)
 
まとめますと今回の特別企画は「動画2本」と、「目標設定&スケジュール作成のワーク」のセットになります。
(ワークがセットなので戸田のキャパを考えると10名限定とかになりそうです・・・)
 
 
明日、月曜日(8月7日)から受付開始となりますので少々お待ち下さいね!(^o^)