いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。
告知記事の書き方ひとつで売上は変わります。
実際に告知記事を直しただけで、「売れなかったものが売れた」とか「これまでより更に売れた」といった事例はいっぱいあります。
告知記事を書くのが苦手という方も多いですが、頑張って売り込まなくても、その商品やサービスを買った人がどんな幸せを手にれられるか?どう変われるか?を、具体的に伝えてあげればOKです。
想像できるくらいに具体的にです。
例えば可愛いアクセサリを売るとしたら、素材や可愛さだけを伝えるのではなく、どんなコーデができるかを写真入りで伝える。着用画像を載せて伝えるのです。
でもそれだけでは不十分、さらにその先も伝えます。
それを身につけて出かけると何が起こるか?です。
ここは人によって望む世界が違うので、いくつかのケースを書きましょう。
わかりやすく言うと、例えば「モテる」とか、「注目の的」とか、そういうことを伝えるのです(^^)
そこまで伝えるとイメージが湧きやすいので、そのイメージを求めている人は反応してくださいます。
それともうひとつ。
必ず前フリ記事で事前に盛り上げておくことが大切です。
突然商品を見せつけられるより、事前予告があって待ち遠しくなってもらうほうが、当然売れ行きも良くなります。
映画でも予告編を見て、本編を観たくなりますよね。
何の予告もなくいきなり封切りになる映画なんてないですから(笑)
そうした流れで「告知」を進めていけばいいのですが、「告知記事苦手」の意識が抜けなければなかなか前に進めないですよね。
だから、あたの告知記事を添削するだけでなく、どんなタイミングで、どんな記事を上げて、どんな告知記事を書けばいいのか、を、あなた向けにアレンジしてアドバイスします。
もちろんそのためのメンタルサポートもやりますし、告知の反応がよくなるために普段のブログをどうすればいいのか、もお伝えします。
結局は、あなたがあなたのやりやすい方法で、できるだけ楽しく趣味起業を軌道に乗せて、しっかり成果を積み上げていけるよう、あらゆる面から戸田と、サブ講師陣で寄ってたかってアドバイスするのが、趣味起業養成講座です。
いよいよその趣味起業養成講座17期受講生の早期受付が始まりました。
どんな人たちが、どんな成果を出しているのか、確認してみてくださいね。
あ、自宅で受講できる在宅版もあります。残1席です。