やる前の不安はムダ? | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

先日は、さぼにゃんキャンペーン大阪ランチにご当選の皆さんとランチをしてきました。
IMG_20160522_214232084.jpg
豆腐専門店のお料理は健康的でいいですね。
IMG_20160522_214232617.jpg
美味しい豆腐料理を頂いただけで、健康になったように錯覚します(笑)。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!!

※改めてご報告記事を書かせていただきますね!

さて、先日さぼにゃん本が新聞広告に掲載されました。
IMG_20160522_214233484.jpg
その影響(それしか考えられない)と思いますが、アマゾンランキングが総合2万位くらいから一気に52位まで上昇、哲学部門でも1位に返り咲きました。


本当に嬉しい限りです。


紙媒体での広告って、どれだけ反応取れるかわからないので、ひとつのチャレンジなのですが、今回は非常に良かったみたいです(^^)

さて、今回の新聞広告もそうですけど、どんなことでも「やる前にどうなるか不安」を感じて躊躇してしまうことってありますよね。


「これやった果たして意味あるのかな?」とか

「こんなことして、みんなになんて思われるかな」などです。


新しいことや、未体験なことをやろうとすると、そういう不安ってよぎってきます。

ところが、そういうことを物ともしないツワモノがいます。

先 日東京である国際経営コンサルタントさんとガッツリお話しさせていただく機会があったのですが、その方はなんと、自分がアピールしたい企画や新しい組織な どを「こんなこと始めました、応援よろしくお願い致します」って手紙を書いて、なんとアメリカ大統領に送ったらしいのです。

そうしたら、なんと、そこから手紙が担当相に回されてそちらからお返事が来ました。

「がばってください、応援しています」みたいな内容の手紙です。

曰く、「出してダメならしょうがない」

まあ、た、確かにそうなんですけど(^-^;

学生時代にはアポなし突撃で松下幸之助氏にも会いに行っておられます(^-^;

まあでも、そういう話を聞くと、何をいちいちちっぽけなことで躊躇してるんだろうな自分は、と思ってしまいますね。

なんでもやってみる、ダメなら別の方法をやってみる、この繰り返しが大切なんですよね。

やる前に不安を抱えていても、その不安は邪魔にさえなれ、なんらメリットはないということです(^^)

やったもん勝ちとはよく言ったものです。

さて、先日のさぼにゃん本の出版もひとつのチャレンジでした。


その出版記念パーティが5月25日に東京でも行われます!!

25名規模のこじんまりしたパーティですが、この機会にぜひ、楽しみながら人脈も作ってくださいね!あなたとパーティで会おいできるのを楽しみにしています!
あと5席らしいです!!