より売れる商品の魅せ方の工夫 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

あなたの商品、メニューやラインナップが増えすぎてややこしくなっていませんか?

メニューの種類はできるだけシンプルにしてわかりやすいほうがいいです。

少なすぎてもつまんないですけど、多すぎるとややこしくてお客様は選べません。

例えば、携帯会社の料金プランなんて、ややこしくて意味不明ですよね?

あれは、機種に魅力を感じるので契約しますけど、内容はお店の方にお任せしないとちんぷんかんぷんです(笑)。

旅行会社の旅行プランだって、スタッフさんに相談しないとどれが自分に合ってるのかわかりません。

あなたの商品はそんなふうになってはダメなんです。

そういう僕もコンサルメニューについてよく聞かれるので(あかんやん!!)、整理しないとなと、思っています(^^;

あと、お客様に選びやすくして差し上げる方法として、商品に「人気ランキング」を付ける、というのもアリです。

僕のスペイン語教材もランキングをつけてあります。

で、できればそれを目立つところに載せておくことです。

そうすると、売り込むことなく、気になった人だけが申し込んでくれる、という流れも作れます。

よくお店にもPOPなどでランキングがつけられていますよね。

そうすると、別に欲しくなかったのに、妙に気になってきませんか?
僕はなります(笑)

あ、でもこの理髪店のランキングPOPは何か間違っている気がしますけどね・・・。
IMG_20150829_113029548.jpg 

「丸刈りランキング 1位3ミリ」・・・って、丸刈り限定かよ!!と、ツッコミたくなりますが(笑)

ということで、あなたの商品も

・シンプルにして、
・目につくようにして、
・ランキングをつけてみる、


だけでも売れ行きが変わったりしますよ(^-^)


さらに詳しい話は今夜のメルマガで~!


趣味起業メールマガジンは、全日本趣味起業協会ホームページより登録していただけます。