長いデスが・・紹介シマス! | うさちわはむ日記*・時折活動日記♪( ´θ`)ノ

うさちわはむ日記*・時折活動日記♪( ´θ`)ノ

あたし以外はΣ(・□・;)オール雄!の、暮らしぶり(。-_-。)

きっかけは・・・雑誌にのってたこの写真

え。なかよしになれるんだはてなマーク

むすことうさぎとわんこと・・じぶん-090215_215252.JPG

どきどき・・・どきどき・・・

久しぶりにすごくドキドキしてたよDASH!


いままでに、ハムスター三匹、ネコ一匹、セキセイインコ三羽

ひよこ、うずら、カメ、ツバメ、金魚なんか数えられないくらい・・

動物大好きで、沢山飼ったなあ

マフマフの前は最愛のワンコわんわん

子供のころから飼っていたワンコは、19年と六ヶ月生きた。

すごく大好きで、大事で、

アタシにとって、なくてはならないような大事なこ。
むすことうさぎとわんこと・・じぶん-090218_150349.JPG

ムスコが生まれ、しばらくして、亡くなった・・・

もう・・・ほんとに・・いまでも、

涙が出る

思い出すと。

最後の水を、飲んで

アタシの腕の中で、息を引き取った

もう二度と

イヌは飼わない

そう決めてた

イヌじゃなくても。

死を思うとなにも飼えない。

うさぎのマフマフを迎えたとき、

覚悟をした。

だって・・・もし、しんでしまったら・・・

でも。

マフとの癒しある生活が一年過ぎ。

なんだか、自分に余裕が出てきたのかな。

もう一羽欲しくなったのドキドキどうしても欲しくて

このブログで知り合ったしろくんまあま

しろくんの兄弟が生まれたら頂戴ラブラブ!って、

お願いしてたのビックリマーク

ところが・・・

なんと

うさぎ&牧草アレルギーが発症叫び

アタシ、もともとネコのアレルギーがあって、

ネコ三匹ほど集まると気管がしまり、目が飛び出てきて

死にそうになるのだ~あせるネコも大好きなのにな・・

かなりその症状の喘息がひどく

仕事も出来ないくらいになった・・・


こないだ、しろくんの兄弟が生まれ

見に行こうと思ったら

医者からも、死ぬ気か?と脅され

旦那からも、今飼うのは得策とは思えない・・と。

もちろんなおママからも・・ねあせる

みんな心配してくれての言葉

でもでも、欲しかったの

しろくんまあまに、謝って・・今回見送ったのダウン


なんだか・・寂しくて

ぼー・・・としちゃった・・・

アレルギーめむかっプンプン


調べてみたの。そしたら・・・イヌは・・アレルギーない目

不思議~

19年も一緒にいたから????

でもでも・・

イヌは・・

イヌは・・・もう・・・

でもでも・・


と思ってたときに

あの雑誌の写真!!仲良く出来るんだ・・・

ブロガーさんで、異種を飼ってらっしゃる方のブログを

チェックしたり、プチメしたり・・

うさぎとの相性が一番大事・・

そして

ムスコが、どうしても、この子がいい~

と泣いた、あの子・・・

あの子にしようビックリマーク

そして

そして

おむかえしてしまいましたぞ~~~アップ
むすことうさぎとわんこと・・じぶん-200902161518000.jpg
ぎゃあああ・・・

やっちまった・・・

お金もない

仕事で、地方にいく・・

こんなアタシなのに・・

ついに

禁断のワンコに手を出してしまったのですDASH!


ドキドキ

一番気がかりなのはマフマフとの相性

とりあえず、となりに、置いてみました・・どうかな???
むすことうさぎとわんこと・・じぶん-090216_184916.JPG
ウサギ「・・・?なにあれ?なんデシかね・・」

みつめながら、くつろいでます・・・

その後

普通に、めしをくい・・・
むすことうさぎとわんこと・・じぶん-090216_185010.JPG
のぺ~・・・・・

リ・・リラックス目すごいマフ・・・動じてない・・・

そして

今朝

自らジャンプして、ワンコエリアの偵察にいらっしゃりました
むすことうさぎとわんこと・・じぶん-090217_093015.JPG
いまのところ・・・

問題なく、暮らしているようです目

仲がわるくなったら、場所を変えるつもりですが・・

あまりにかわいいウサギ+わんわんツーショットなので、

様子みてみようと思いますドキドキ

名前はムスコが決めました
むすことうさぎとわんこと・・じぶん-090216_220838.jpg
わんわんモコモコなの。よろしくなの。」

アタシは「チクワ」にしようとおもってたのにな・・

チワワのチクワ・・・にひひ却下された・・・

チワワのモコモコ

これからよろしくお願いいたしますラブラブ!