旅日記=北京編= | うさちわはむ日記*・時折活動日記♪( ´θ`)ノ

うさちわはむ日記*・時折活動日記♪( ´θ`)ノ

あたし以外はΣ(・□・;)オール雄!の、暮らしぶり(。-_-。)

むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_205440.JPG

①ソウル

②ロンドン

ときて、つぎは~中国~クラッカー北京デス

相方SAKUと行きました・・・珍道中デスにひひ

もちろん

ココは、はずせません!万里の長城~アップ
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_205021.JPG

ええと・・・エライ大変デス・・

すっごい急勾配なとことかあって、

上ったら、おりるの、めちゃこわい汗

てゆうか・・ここに来る前にガイドさんが、トイレに

よらせてくれなくて・・・

アタシは地獄

オシッコ我慢大会だったんで、到着してほっとしました。

万里の長城には、こんな風に着替えさせて写真とれるとこが。
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_205131.JPG
なんだっけ、皇帝の后かなんかの格好らしいのだけど

アタシが着たら子供みたいになった・・・ガーン

SAKUは、これ着ないで、ラクダに乗ったラブラブ
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_210524.JPG

のりごごちは、どうなんだろう????

けっこう大きくて迫力あったよえっ

途中には動物園??いや・・熊のみの熊園発見目
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_205223.JPG

ALL熊・・・クマ

寒かったから、よくみる余裕がなかったけど。


もっちろん観ましたよ~雑技団~
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_204905.JPG
すごいよ~みんなお猿さんみたいにクルクルと・・

それから

京劇

メイクのとこも、みせてくれてます目
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_205318.JPG
わああ・・・・こんなふうにするんだねえ・・・

こちらは・・孫悟空さんドキドキ
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_205357.JPG
いや~独特の世界で、帰ってきてしばらくはマネしてました!

そして、憧れの紫禁城DASH!
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_205538.JPG
アタシ、大好きだったんです。ラストエンペラー

宝塚で応援してたスターさんの退団公演も、ラストエンペラー

どうしても、いってみたかったんだドキドキ
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_205638.JPG
中庭~
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_205735.JPG
石畳の一つ一つに、名前がかいてあります

そのレンガを作ったヒトの名前。

どうしてか・・・というと。

もし、その石畳が壊れて、皇帝が怪我したりしたら、

その石畳を作った人を殺すためだそうで・・・叫び

そ・・・そんな理由・・・や~あせる


こちら~マクドナルド~中国語で、こう書くんですねえ目
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_205937.JPG
すっごく安かったのを覚えています

セールだったアイスなんて・・20円くらい・・・

夜は、屋台にいってみましたニコニコ
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_210021.JPG
すごいにぎわってる~

ショックなことに

たべたかったアゲパン、同じお金出したのに

目の前の中国人さんは五個もらってて

アタシは、一個しかもらえなかった・・・

そんなあからさまな(笑)

焼き鳥やには、普通に「さそり」とかがある・・・

どこにいっても、電車だって、バスだって、のってみちゃいます
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_210102.JPG

いろんなチケットの買い方があって、よくわからないけど。

面白いにひひ

ここで、ご飯たべました・・「餃子大王」・・・
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_210314.JPG
メニューがいっぱいあるのだけど、中身が

わからないガーン

漢字だから、読める・・・と思うじゃん???

まったく見たことない漢字なんすよ・・・

なんとなく・・わかるような・・

でも、どこでも下に書いてある英語のがわかりますよ・・・


すごく綺麗な公園も発見
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_210753.JPG

おしっこちかい二人は・・寒空の中

ずっとトイレをさがしてたよ。


なんだか、中国の町並みをみれたような・・

嬉しい感覚
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_210817.JPG
るりちゃんというところ。

字がわからないけど。

すごく素敵なとこでしたラブラブ!

ここも、ああ・・・中国にきたな~って感じで、写真撮っちゃった
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_210856.JPG
何屋サン?肉?何肉?

京都風味って、なに???


中国は、この一回しかいったことないけど

いつか年取ったらたずねてみたいな~
むすことうさぎと・・ときどきじぶん-090208_210347.JPG
ツァイツェ~ンパー

コメント欄とじてまーすキスマーク