息子が

高校を退学した後のできごと。





実は、3月中に

元カノとヨリが戻っていたらしかった。

(だから誕プレを買ったのだ)





しかし、

進退伺い中に

色々あって、

別れてしまった。ハートブレイク




息子には

退学問題に続く

大打撃。

大荒れ。ピリピリ

(別れた理由はまた後ほど)





その何日か後、

息子が入ってるフロから聞こえてきたのは




浜田省吾の





もうひとつの土曜日。





あー

失恋したからね。

仕方ないよね。泣き笑い




しかし

よくそんな古い歌知っとるな?




どこで覚えたんだ?

tiktokか?





だがそのあと、

フロから上がってきた

息子のスマホから流れてきたのは





3年目の浮気。カラオケ





ズコっ

なんでやねん!ポーン




え?

YouTubeとかSpotifyで

浜省を聞いた流れで

勝手に流れてきたのかな?




その歌知ってるの?




と聞いたら





あたりまえっしょ!気づきルンルン




と。




知ってますかね?



令和の16歳が。



当たり前に。





その時は

へー、tiktokとかで

なんか流行ってんのかな?

と思って、

それ以上なにも考えなかった。




なつかしー!

と思っただけで。

(失恋ソングでは無いけどね)




だが、あとでふと思った。





もしかして

浜省や、

3年目の浮気

カラオケで歌うような輩と

付き合ってるのか⁈





どちかというと

そっちの線のほうが近い。。真顔





16歳が

「3年目の浮気」を知ったとして、

そして、

それをあえて

その後も聞こうと思うなんて

フツーしないハズ。

覚えようとしてるのだろうか…





どんな人と付き合ってんだ?





ナゾが深まった出来事だった。凝視