みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

7月の営業日はこちら

 

 

17日(水)は、

店主の私が講師で

こちらを開催しました

↓↓

 

今回は受講者2名様と一緒に

浴衣の着方をレッスンしました。

 

 

夏と言えば、やっぱり浴衣ですよね。

 

浴衣レッスンは、5月から

着物レッスンと合わせてやってますが、

回を重ねると伝えたいことが増えてきました。

 

今こそ浴衣シーズンなので、

何回も着て、帯の練習もして

みなさん、がんばりました。

 

 

浴衣は、半幅帯を前で結ぶので、

お太鼓結びと違って

自分でよく見みるので、やりやすい。

 

 

鏡で確認して、

自分の好きな形に整えてましたよ。

 

 

お祭りや花火大会など、

浴衣を着て楽しんでくださいね。



そして、とてもびっくりしたのは、

参加のIさんの浴衣は

高校生の時の学校の課題で自分で縫ったもの!

高校生の時にちゃんと

仕上げたのも素晴らしいけど、

その浴衣を今も着られるのが、浴衣のいいところ。


そして、体型が変わってないのは、

もっともっとすごい!

 









 

 

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

 

帯締め百花ポップアップストア
帯留め作りワークショップ

7月24日(水)

 

 

マンダラエンディングノート講座

8月7日(水)

残席6名

 

 

ラタンの教室

8月17日(土)

残席4名

 

 

風水薬膳基礎講座1

9月7日(土)

残席6名

 

 

こちらからお問合せもできますよ
↓↓↓

友だち追加