みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

7月の営業日はこちら

 

 

13日(土)、14日(日)は、

講師に浦田さんをお招きして

こちらを開催しました

↓↓

 

なんとなーんと

受講者さんが5名も集まってくれました。

 

 

3月にうーさんに

「深谷でアドバイザー講座をやってください」と

お願いしてから早4か月。

 

 

初めての深谷開催と言うことで、

いろいろありました。

だから、この日を迎えられて

本当に良かったと安堵しつつ、

内心感動しています。

 

 

私が基礎1や基礎2を教えた生徒さんが

アドバイザー講座を受けてる!

って本当にうれしいこと。

 

 

講座は、始まってみれば、

うーさん講演会でした。

 

 

 

30種類のお茶の中から、

その人に合ったお茶を選んであげるようになるのが、風水薬膳茶アドバイザーさんなんです。

 

 

うーさんの講座は、

豊富な知識と経験に裏打ちされた

深い言葉の数々にうなるばかり。

 

 

自分と言う木に学びと言う栄養を与え、

吸収し、枝葉を伸ばして

大樹になっていったんだろうなと、

強く強く感じました。

本質が「木」のうーさんだけにね。

 

 

受講のみなさんは、

とっても熱心にうーさんの話を聞きながら

メモをとり、ノートにまとめてました。

その熱量がすごかった!

 

 

私はあんなに熱心にノートを取っただろうかと

6年半前にアドバイザー講座を受講した自分に

ガツンと言いたいと思いました。

 

 

こう書くと、

まじめな講座と思われがちですが、

もちろんまじめなんですが、

うーさんは軽妙洒脱でとにかく話が面白い!

 

 

笑いながらうーさんワールドに

引き込まれていく感じです。

 

 

命式の見方、五行の相関図の見方

そんな見方もあったのか!と

目からウロコがポロポロ落ちました。

いやー、これは深い深い世界でした~。

 

 

基礎1や基礎2で学んだことの

集大成としてのアドバイザー講座、

知れば知るほど底が見えない。

 

それがまた面白いんですけどね。

 

 

みなさんが、ここぞとばかりに

うーさんに質問し、学びを吸収していく姿に

私も刺激を受け、

さらに学びを深めていきたいと

改めて思ったのでした。

 

 

さらに、うーさんならではの堀江さんの裏話、

さすが30年来のつきあいだけはある。

 

ここでは書けないエピソードが

盛りだくさんで笑った笑った。

 

 

そして、

風水薬膳茶アドバイザーさんが

誕生しました。


大きな学びを得て、

今は頭がパンパンかもしれませんが、

少しずつ一歩を踏み出してくださいね。

 

 

風水薬膳茶アドバイザーさん、おめでとう㊗️

 

 

そして、うーさんも私も一緒に

 

 

いやー、濃い2日間でした。

一緒に学べて本当に良かった。

 

うーさん、深谷に来てくれて

本当にありがとうございます。

また呼べるように、がんばりまーす!

 

 

ランチタイムで写真を撮るみなさん(笑)

 

 

うーさんの提案で、ウェルカムドリンクとして、

薬膳コーラとしそジュースを出しました。

そんな気遣いがさすがです!

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

 

きもの教室

7月17日(水)

残席2名

 

 

帯締め百花ポップアップストア
帯留め作りワークショップ

7月24日(水)

 

 

マンダラエンディングノート講座

8月7日(水)

残席6名

 

 

ラタンの教室

8月17日(土)

残席6名

 

 

こちらからお問合せもできますよ
↓↓↓

友だち追加