みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

7月の営業日はこちら

 

 

4月に連絡があり、

6月のこの日にお店に行きたいと

言われたので、

たまにはいいかなとお店を開けた。

 

 

本当は月曜日は

いつもはお休みなんだけどね。

 

 

そして、Shiさんは、

北海道から来てくれた。

お友達も北海道かと思いきや、

滋賀県から、しかも車で!

 

 

GLAYのファンで、西武ドームでのコンサートが

終わった翌日に来てくれたのだ。

 

なんと、嬉しいことか!

 

 

Shiさんは小柄さん向けの洋服を

作る仕事をしていて、それが縁で知り合った。

(今は事情によりやめてしまったが)

 

 

お互いに小柄さん(笑)

 

 

久しぶりに会ってが、

とにかく話が止まらない。

お友達も交えて楽しい時間だった。

 

 

 

そして、また、ある日のこと。

開店の準備をしていたら、

近所のおばさまがいらした。

 

 

私が子どもの頃からよく知ってる方で

昔からお世話になってる80代の方だ。

 

 

お昼に持ち帰りのランチを、と

買いに来てくれた。

 

 

昔話をしながら、

なんだか母と話してるみたいだった。

 

 

「私みたいな年寄りが来たら悪いから」

なんて言ってたが、

とんでもない、本当にうれしい。

 

 

またランチしに来たり、

お弁当買いに来てほしいな。

 

 

日々、いろいろなお客様と話せる幸せ、

本当にうれしい瞬間なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

 

カルトナージュ教室

7月4日(木)

残席2名

 

 

風水薬膳基礎講座1

7月10日(水)

残席6名

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座

7月13日(土)、14日(日)

残席1名

 

 

きもの教室

7月17日(水)

残席2名

 

 

帯締め百花ポップアップストア
帯留め作りワークショップ

7月24日(水)

 

 

 

こちらからお問合せもできますよ
↓↓↓

友だち追加