みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

6月の営業日はこちら

 

 

8日は、店主の私が講師で

こちらを開催しました

↓↓

 

6名様満席!

ありがとうございます。

中には2度目の参加の方もいらして

本当にうれしいです。



まずは、薬膳のこと、

夏の過ごし方、夏の養生などについて

お話ししました。



そしていざ、薬膳コーラ作りへ。

フルーツを切って、スパイスを計量しました。



スパイスは普段なじみのない物もあるので、

みなさんに香りをかいでもらいました。



こんな香りの物が使われてるのか!

と実感してもらえたかな?



お鍋から漂ってくる香りにも

皆さん癒されてましたよー。




できた薬膳コーラの素を

冷ましている間に、薬膳カレーを食べ、

薬膳コーラを飲みました。



ちょっと暑くてムシムシしてましたが、

爽やかな薬膳コーラでサッパリしたかな?

と思います。



感想をいただいたので載せます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は素敵なWSに参加させていただき、

ありがとうございました!!


先ほど『薬膳コーラの素』こしてみました。

食いしん坊で貧乏性なわたしは、

取り出した『具』をグラスに詰め込み、

『お湯割り』に。

とっても甘い『薬膳フルーツ漬』のおかげで、

既に二度、お湯をつぎ足して飲んでいます。

じんわり甘くて、フルーティでスパイシィ♡


午後、炭酸割りを楽しむのを、

家人ともども楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



感想うれしいでーす!

じんわり甘くてフルーティでスパイシィ♡

まさにその通りのじわじわ来る

味わいだと思います。



薬膳コーラで夏を元気に過ごせますように!
















薬膳コーラ教室、次回は

8月に開催します!

興味がある方はお問い合わせください。


 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

 

帯締め百花ポップアップストア
帯留め作りワークショップ

6月12日(水)

 

 

風水薬膳基礎講座1

6月16日(日)

残席3名

 

 

風水薬膳基礎講座2

6月22日(土)

残席4名

 

 

カルトナージュ教室

7月4日(木)

残席3名

 

 

風水薬膳基礎講座1

7月10日(水)

残席6名

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座

7月13日(土)、14日(日)

残席4名

 

 

帯締め百花ポップアップストア
帯留め作りワークショップ

7月24日(水)

 

 

 

 

こちらからお問合せもできますよ
↓↓↓

友だち追加