みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

5月の営業日はこちら

 

 

5月11日(土)は

こちらのローズ祭りに初出店しました

↓↓

 

自分が遊びに行っていたイベントに

まさか出店するなんて。

 

 

うれしい反面、心配でドキドキでした。

外での出店は天気に左右されるので。

 

 

しかし、始まってみれば楽しい。

お天気も良く、何しろお庭のバラが

とっても美しいから。

息子も手伝ってくれて感謝感謝。



大きなガゼボの中では、

春光さんがシンギングボールを奏でて、

本当に心地よかった。



20種類くらいかと思ったら、

中井さんいわく50種類くらいバラがあるそうで、

昔イングリッシュローズに憧れて、

何度も買おうと思ってやめた経験あり

の私にしたらそれはもう垂涎ものでした。

お手入れ大変だろうなぁ。










 

薬膳コーラの出足が悪く、

あまり売れないと思っていたら、

主催者の中井さんが「声かけるね」

と言ってくれて、

そのあとから続々とみなさんが

買いに来てくれました。

 

 

中には何杯もお代わりをする方もいて

うれしかったなぁ。

 


やはりクチコミ効果は絶大だな。



作っていった薬膳コーラの素が

あと1杯分残っただけだったので、

ほぼ完売でした。


1日でこんなに薬膳コーラを

売る日が来るなんて

なんてハッピーなことか!

 

 

シフォンケーキやカヌレ、キッシュも

ほぼ完売、ありがとうございました。

 

 

いろんな方に

当店に興味を持ってもらい、

レンタルルームの宣伝もできました。

 

 

そして、スタッフさんたちがあちこち動いて

テキパキとお手伝いをしてくださり、

本当に心強かった。

 


終わって車を止めたら、

みんなで荷物を乗せてくれたり、

疲れていただけに優しさが心にしみました。



お客様、出店者の皆さん、スタッフさん、

主催の中井さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、いつも思うのですが、

このイベントは中井さんのお宅を

開放して行うイベントなのです。



お庭はもちろん住居部分も使って、

ある意味本当にすごいのです。

自宅の中に誰でも大歓迎なんて

なかなかできることじゃないですよね。






寝てます(笑)










モルタルで作った作品も展示してあり、

うちのお客様の作品も!




 

お問合せ、来店予約はこちらから

友だち追加

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

風水薬膳基礎講座2

5月25日(土)

残席3名

 

 

帯締め百花ポップアップストア
帯留め作りワークショップ

6月12日(水)

 

 

 

風水薬膳基礎講座1

6月16日(日)

残席6名

 

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座

7月13日(土)、14日(日)

残席6名

 

 

 

こちらからお問合せもできますよ
↓↓↓

友だち追加