みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

3月の営業日はこちら

 

3月7日(木)から

京都へ二泊三日で行ってきました。



東京駅のグランスタが工事中で😢

新幹線乗る前のお楽しみが…

出だしはがっかりでしたが、

仕方なく買ったシウマイ弁当は

安定のおいしさ。崎陽軒さまさま。

良かった〜




午後3時頃に京都に着き、

錦小路を散策し、そのあと、

寺町通りのあるお店に行く予定が・・・

 

 

なんと、そのお店は5時で閉店してました。

のんびりあちこち見てたら

間に合わなかった~


てか、ちゃんと

調べておけってことよねぇ・・・反省。

 

 

そのあとは、

京都のおばんざい屋さんに

行こうと言うことになり、

気になるお店に電話したら、

「5時から1時間なら空いてる」と言われ、

絵里子さんと、よし!行こうと即決。

 

 

1時間で食べるため、

ちゃっちゃと注文し、

ちゃっちゃと食べました。

 

 

散策した時に

だし巻き卵を売ってるお店が

いい匂いをふりまいててね、

だから、どうしても、

だし巻きが食べたかった。

 

 

けど、おばんざい屋さんのおかみさん

(と言っても私と同年代)は

おすすめとして、

がんがん他のものを勧めてくる。



◯◯がおいしいで〜

△がおすすめやで〜

 

 

そんなん言うなら作ったろかぁ?

 

てな感じで、

おかみさんひきさがる。

 

 

私はもういっかーと

内心あきらめてたんだけど、

絵里子さんは、引き下がらなかった!!

意外と頑固ちゃん??(笑)

すごーー。

 

 

万願寺とうがらしとじゃこの和え物

湯葉の煮物

海老芋のからあげ

ブロッコリーとバジルふの炒め物

トマトの牛肉の煮物

などなど、

どれもおいしかった。



お酒も飲みつつ、1時間でかけ足で食べたけど、

満足満足。

 

 

おかみさんが威勢のいい感じの

肝っ玉かあちゃん的な人で

楽しかった~

 

 

食べ終わってホテルに着き、

お部屋で

ティーセラピスト同期の

じゅんこさんとかおりんと合流したよ。

 

 

今回は駅から1分の

ホテル京阪京都グランデでね、

同じホテルが取れてよかった。


 

さてさて、翌日8日は

10周年記念パーティーだわ。

ドキドキしつつ、布団に入ったのでした。 






 

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら