みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

2月の営業日はこちら

 

 

温泉、一泊、息抜き~

あぁ、最高でした。

 

 

11日(日)から一泊で

家族で湯河原温泉へ行ってきました。

 

 

まずは小田原でういろうを買う。

10年前くらいにも来た

老舗「ういろう」さんへ。

 


お店がお城だし(小田原城かな)

昔は、ういろうを薬として売ってたそうで

お店の半分が薬コーナーになってる。

 


室町時代から頑固一徹、

なんだかすごいです。



この紙袋の文章が力強い!


期間限定のういろうは、杏仁。

ようかんみたいに切って食べるのよ


わらび餅も美味しいのよ


次は、

かまぼこを求めて鈴廣(すずひろ)さんへ。

 

 

かまぼこ作りを体験したかったが、

もうすでに満席・・・。

さすが三連休です。

 

 

ランチもかまぼこを使った

おでんがあって、みかんも入ってる。

みかんの名産地だからかな。

 

 

この金目鯛の焼き物も美味しかった

 

 

ホテルは、湯河原温泉の

ホテルあかね。

 

 

このホテルは高台にあり、

お部屋から海が見え、

大きなテラスがポイントでね。

天気もよくて、テラスでのんびりタイムでした。

 

 

そして、いつでも入れるお風呂。

露天風呂もあり、

時間により男女入れ替えになる。

2種類入れてお得よね。

あぁ、気持ちいいーーー。

 

 

テラスから見た景色

 

そして、夕食も朝ごはんもお部屋で。

今となっては贅沢なこのシステム。

 


食事処に食べに行くのもいいが、

部屋でゆっくり味わうのもステキ。

 

 

だが、朝ごはんは、

いつまでも寝てたい夫と息子は

布団片付けるのが早すぎーと嘆いてた。

 


ま、どうせ、

布団片付けるんだけどね。

 


 

お刺身おいしいーー



そして、翌日は、箱根の芦ノ湖へ。

箱根神社へお参りしたよ。

 

 

本当は九龍神社に行きたかったが、

かなり歩くらしく、また今度だわ。






自撮りでパチリ

私、顔がぱんぱん(笑)


 

その後は、箱根湯本駅の周辺を散策し、

食べ歩き。

可愛い雑貨屋さんを探したが、

食べ物などのお土産屋さんばかりで、

なかなか見つからず。


1人でぶらぶらしてたら、息子が、

裏通りにあったよーと教えてくれた。

母は嬉しかったぞ。


 

最後に寄ったのは、相模原市にある

自販機で有名なところ。

ここは息子が大好きな場所なのよね。

相変わらず賑わっていて、すごかった〜。

 

 


いろいろ見たいところはあったけど、

三連休の最終日で、高速の渋滞を考慮し、

早めに帰路に着きましたとさ。



久しぶりの家族での温泉旅行

あぁ、楽しかった。



 

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら