みなさん、おはようございます。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

 

お茶カフェもちりん

5月の営業日はこちら

こちら

 

 

 

7日(土)は、

李先生を講師にお招きし、

野菜の花束教室を開催しました。

↓↓


先生てきぱき準備中


準備では、私も

カーネーションの花びらを取る作業をお手伝い



先生のお話を聞きながら、

皆さんが野菜の花束を作る。



少しずつ形になっていく野菜の花束に

ドキドキワクワクしながら

私も見てました。

 

 

同じように作っていても

それぞれ個性があり、

どの花束も素晴らしい。



野菜だけど、野菜ではないような

感じもしてくる。

 

 

例えば、「ビーツ」ひとつとっても

飾り方がいろいろで面白いのよ。

 

 

そして、

野菜の花束にはカーネーションを添えて

母の日らしさを演出。

 


これが、食べられるカーネーションだから

さらにすごい!!

 

 

花束が完成したあとには、

李先生が、野菜の花束に使った食材で

サラダとちらし寿司を作ってくださるところを

みんなで見学しました。

 

 

これなら、野菜の花束をプレゼントしたあと、

相手の方にもレシピ付きだから、

実際に作って楽しんでもらえますね。

そして、作ってあげる事もできる!

 

 

試食したみなさんの満足そうな顔が良かった。

食べられるカーネーションなんて、

そりゃ、気分がぐーんとあがりますからね。
































 
お問合せ、
来店予約はこちらから

友だち追加

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
 

 

お菓子レッスン

詳しくはこちら
友だち追加

 


公式LINEやってます!
お得なイベント情報などを

お知らせしていきます。

まずは気軽に登録してね。

このバナーをクリック
↓↓↓

友だち追加

LINEを開いて、「お茶カフェもちりん」で検索してね
私と1対1でやりとりできます。