みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

 

お茶カフェもちりん

11月の営業日はこちら

 

 

 

 

先日、私が講師となって開催した

夕食断食の会ですが・・・
↓↓

 

 

今回も4人の仲間たちと

1週間かけぬけましたよ~。

 

 
みなさん、それぞれの立場で、
仕事、子育て、などもこなしつつ、
臨機応変に乗り越えて、
本当にがんばりました。


中には、夕食断食すると言ったら、
旦那さんが大反対した、と言う方もいましたが、


さてさて、どうなったかな?
 
 

 

 

みなさんの感想を読んでみてね。
 

ブーケ2埼玉県 Aさん
夕食断食のサポートありがとうございました。あっという間の1週間でした。 モッチーさんの励まし、皆さんの頑張ってる様子を感じられたことから、あまり辛さを感じないで過ごせました。

終わって感じたこと
①今まで食べなくても済むはずの夕飯をがっつり食べて胃腸に負担をかけていたのかもしれないと思いました。
②朝ご飯がとても美味しく感じられました。
③涼しくなってきて、食欲が爆発しそうになっていたタイミングだったのですが、それが抑えられた感じです。
④毎年心身ともに沈む、私には鬼門の11月なのに、なんだか気持ち上向きになっていて、このまま乗り切れそうな気分です。ランニングが気持ちいい

この変化はなんだろう~ もっと知りたくて、堀江さんのご本を読み始めています。断食なんて、一人では絶対無理と思っていたけど、モッチーさんの毎日の細やかなアドバイスや励まし、一緒に頑張ってる皆さんの存在があって、とても良い経験ができました。ありがとうございました。 

 
 

ブーケ2埼玉県Bさん
もっちーさん、みなさん、お世話になってありがとうございました。
食欲の秋で食べるのを抑えることが大変なのが続いていたのですが、グループラインでみんなが頑張っている様子がわかったり、もっちーさんの一言一言に励まされ、頑張れたと思います。学びや気づきのあった1週間でした。
夕方からダラダラつまみ食いが多いこと、満腹に食べてしまうこと、食いしん坊でいろいろ食べてしまうのに罪悪感を持っていること・・・。食べる時は幸せな気持ちで楽しく食べるようにすることは今後気をつけていきたい、大事な気づきでした。
1週間たった昨日は朝からお通じもとてもよく、心も身体もすっきりしました。日頃夜眠くてしょうがなくて、夜の家事が大変なのですが、夜食べていなく、胃腸の調子がよくなっていたためか、元気に過ごすことができたと思います。
今後も土用のたびに夕食断食を取り入れ、日頃も食べ過ぎたらすぐ胃腸を休めるように気をつけて生活したいと思いました!
 

 

ブーケ2埼玉県Cさん
1週間お世話になりました。今回は、途中義実家での食事会が入ったりで💦ちゃんとできなかったのですが、今回も夜の間食を減らすことができたり、胃腸を休めることでしっかり熟睡することもできたので、チャレンジして良かったです。意思が弱く1人ではなかなかできない性格なので、もっちーさんの毎日の励まし、皆さんの頑張ってる様子を読みながらできたので、孤独じゃなくできました。
年に4回はの土用は夕食断食しようと思いました。ありがとうございました。
 
 
 
 
 感想ありがとうございます。


皆さん、食べ過ぎなんですよ、
食べない方が元気になるんです


そう何度も言っても、ほとんどの方が、
でもねぇ…と言います。


でもね、体験してみるとわかる!

そしてね、
1人では辛いが仲間がいればできる!
 

いつもなら鬼門の11月が
上向きな気持ちで過ごせそうなんて、
素晴らしいな〜!
胃腸が整うと血流たっぷりになるから、
気持ちも上向きになるのよ。


義実家で食事会も乗り越えてすごい!


そして、件の旦那さんも
奥さんがニコニコになって
きっとびっくりしてることでしょう(笑)

 
 

みなさん本当にありがとうございました。







ほかの方の感想は
後ほど載せたいと思います。
 


次回の夕食断食は冬の土用に行うので、
来年1月下旬にやりますよ。
参加お待ちしてます❣️
 

 

LINEもやってます
お問い合わせもできますよ
↓↓↓
友だち追加

 

 
ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

 

 

 

 

シフォンケーキ教室

詳しくはこちら

『【募集】シフォンケーキ教室開催します』みなさん、こんにちは。イライラからニコニコな毎日へ変えるティーセラピスト®お茶カフェもちりん店主 もっちーこと持田佳代です。 初めましての方へ☆もっちーの自己…リンクameblo.jp

 

 

 

スフレチーズケーキ教室
詳しくはこちら

 

 

風水薬膳基礎講座1

11月6日(土)

 

 

 

 

ランチdeぬりえんじゅ
12月8日(水)
満席です!

 

 


LINEから
お問い合わせもできますよ
↓↓↓

友だち追加

 

 

公式LINEやってます!

 
お茶カフェ もちりん
として、ブログ更新情報や
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。
 
まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加
LINEを開いて、「お茶カフェもちりん」で検索してね
私と1対1でやりとりできます。