みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

 

先日こちらを開催しました

↓↓

 

 

そしてあっと言う間に1週間経ちました。

 

 

4人の仲間と私で、

くじけそうになった時は

優しい言葉をかけ、助けあい、

自然と連帯感が生まれました。

 

 

 

今回は夕食断食が初めてと言う方ばかり。

 

 

みなさんとても素直でまじめでね、

私もみなさんの言葉にとても助けてもらった。

 

 

 

こちらの堀ママの本をテキストにしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

感想を書いてくださいましたよ。

 

ブーケ2 東京都Aさん
元々胃が弱くて、数年に一度の消化不良、常々胃が痛いと言う不調を改善したくて今回夕食断食に参加しました。
1日目はお腹が空いて、胃がキリキリと痛くて、これが1週間続くって大丈夫かな?と不安でしたが、もっちーさんと、一緒に参加した方々にアドバイスをもらったり、励ましあって無事に完走できました。

低血糖による眠気や頭痛がありましたが、普段食べ過ぎていたことにも気づくことができましたし、何より朝起きらるのが辛くない、朝スッキリ起きられるのがとても気持ちよくて、夜にお腹がぐーぐー鳴っても、次の日の朝に自分がどんな感じになっているのか楽しみでした。

むくみも無くなり、とても快適に過ごすことができています。
新しいことに挑戦することは勇気がいりますが、新しい自分を見つけられた気がして、気持ちも前向きになることができて、参加して良かったです。次回もまた参加したいと思います。

吹出物はひどくならずに治りました。この夕食断食をきっかけにして、自分を変えたいと思って参加しましたが、お友達にお願いされてるワークショップに挑戦したり、風水薬膳基礎講座も受講して、今後の人生にいかしたいと考えています。  
 

 

ブーケ2 埼玉県Bさん
今回、無事に夕食断食を1週間を終える事ができてうれしかったです。最初は無理かもと不安でしたが、あっと言う間でした。LINEグループで皆さんと一緒に取り組めたからだと思います。 そして、今まで食べ過ぎていた事を痛感しました。今回の夕食断食で代謝が上がったり、目覚めも気持ちよかったり、胃の不快感が無くなったりと良い結果ばかりです。
1週間自分の身体に向き合えた事に感謝です。
今回、一緒に参加できた皆さんに感謝です。ありがとうございました。  
 

 

食べ過ぎにうすうす気づていても

なかなか夕食断食はできない。

 

 

でも、仲間がいると心強いのよね。

 

 

胃の不快感が無くなったり、むくみの解消、

朝スッキリ目覚める!

 

 

毎回、夕食断食ってすごいなぁと思います。

 

 

特にAさんは未就学のお子さんが

二人もいる中での参加なので、

大変だったと思います。

 

 

まぁ、みんな状況は違うから

それぞれ大変ではあると思うけどね。

 

 

 

次回は冬の土用にやる予定で、

2021年1月末か2月初めに開催します。

 


冬の土用は2月4日の立春に向けて

特に大切な土用期間なんですよ。

お楽しみに。

 

 

美味しいスープ召し上がれ

 

 

お茶カフェもちりん

 

11月の営業日はこちら

 

 

店内飲食はもちろん、

お弁当、スープ

薬膳コーラ、風水薬膳茶、

お持ち帰りできますよ

 

 

 

LINEもやってます
お問い合わせもできますよ
↓↓↓
友だち追加

 

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

 


風水薬膳基礎講座1
11月21日(土)
満席になりました!!

詳細はこちら



スマホ写真講座

12月8日(火)

残席1名

詳細はこちら



LINEから
お問い合わせもできますよ
↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ブーケ2ただいま提供できるメニューブーケ2


1.あなたオリジナルの風水薬膳®茶をブレンドします!
 こちらを見てね

2.夕食断食の会
朝昼は好きな物を食べ、夕食だけ1週間断食をして胃腸を元気にするワークショップです。
リクエストで開催もします。
詳しくはこちらを見てね

3.各種ワークショップ
寄せ植え教室やカゴバッグ教室などを不定期でやっています。
詳しくはこちらを見てね


4.風水薬膳®基礎講座1
陰陽五行から自分を知る講座です。
リクエストにより開催可能ですよ

 

LINE@やってます!

 
お茶カフェ もちりん
として、ブログ更新情報や
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。
 
まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加
LINE ID  ・・・@les2238w
 
気軽に登録してくださいね〜。
私と1対1でやりとりできます。