みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

 

先日の夕食断食の会から
1週間経ち、無事終わりましたよ。
 

 

2名参加だったのですが、途中から

参加したいと言う常連さんがあらわれ、

3名+私でLINEグループでやりとりしながら、

夕食断食しました。

 

 

 

気づけば、夕食断食の会も今回で10回目、

すごいことです!

 

 

胃腸が弱い私にとっては

大切なライフワークの一つになりつつあります。

 

 

 

 

 

感想を書いてくださいましたよ~。

 

ブーケ2 千葉県Hさん 
いつも3食きちんと食べなければ!があり、以前、夕食断食してから食べなくても大丈夫を感じてましたが、お腹空いてないのに、食べてしまうがあり、リセットしたくて、参加しました。
朝、起きると体が軽いですね。やっぱりいつも食べすぎなんだなぁとおもいました。夕食だけでなく、昼間のオヤツがあまり食べたくなくなってきました! ご飯、自分に聞きながら量を調節できていけたらいいなと思いました。もっちーはじめ皆さまありがとうございました。

 

 

ブーケ2 北海道Kさん 
1週間早かったー。生理中だったのでどんなふうになるかな?と思ってましたが、ゆるゆるとやりました。夜、ミルクココアを一杯飲んだ日1日。ヨーグルトとクッキーを1枚食べた日、1日。 あとは、ローズヒップティーで頑張りました。今日測ったら1.5キロ減。生理終わったのでまたゆるーく続けようかなと思います。皆さまありがとうございました。  
 

 

ブーケ2 東京都Lさん 
「夕食断食夏の土用編」途中から参加させていただき、ありがとうございました。やらなくちゃ!とは思っていても、つい、明日から~、になってしまうので、ひとりでは無く、頑張りを共有できるのは、とても励みになりました。何回経験しても楽しいです。お世話になりました( ^^)   
 

 

 

食べすぎに気づく、

お腹すいてないのに食べてることに気づく

 

 

それを知るためには夕食断食が一番なんです。

 

 

 

あなたは最近、お腹がぐーぐーなってますか?

 

 

 

お腹がすく前に、

朝ごはんだから、お昼だから、夕食だから、

と無意識に食べてる場合が多いと思うんです。

 

 

夕食断食はお腹がぐーぐーなる経験を

するのがとても大切なんですよ。

 

 

 

そして、どーしても我慢できなかったら

食べてしまってもいいんです。

ちゃんと自己申告すればね(笑)

(隠してしまうことが罪悪感になったりするので)

 

 

だから、ゆるゆるの夕食断食でもありなのよ~。

 

 

 

 

次回の夕食断食の会は、

秋の土用期間にやるので、

10月下旬か11月初めを予定してます。

 

 

 

 

 

お茶カフェもちりん、ある日のランチはこちら

 

 

 

 

 

お茶カフェもちりん

8月の営業日はこちら

 

 

店内飲食はもちろん、

お弁当、スープ

薬膳コーラ、風水薬膳茶、

お持ち帰りできますよ

 

 

 
 
 
風水薬膳®基礎講座1
月23日(日)
残席1名

詳細はこちら

 

 


 

風水薬膳基礎講座1
8月24日(月)

残席1名
詳細はこちら

 

 



シフォンケーキ教室

8月26日(水)
詳細はこちら


 

かわいいリネンのボールを作りましょう

9月9日(水)

詳細はこちら
満席ありがとう

 


LINEから
お問い合わせもできますよ
↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ブーケ2ただいま提供できるメニューブーケ2


1.あなたオリジナルの風水薬膳®茶をブレンドします!
 こちらを見てね


2.夕食断食の会
朝昼は好きな物を食べ、夕食だけ1週間断食をして胃腸を元気にするワークショップです。
リクエストで開催もします。
詳しくはこちらを見てね


3.各種ワークショップ
寄せ植え教室やカゴバッグ教室などを不定期でやっています。
詳しくはこちらを見てね


4.風水薬膳®基礎講座1
陰陽五行から自分を知る講座です。
リクエストにより開催可能ですよ

 

LINE@やってます!

 
お茶カフェ もちりん
として、ブログ更新情報や
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。
 
まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加
LINE ID  ・・・@les2238w
 
気軽に登録してくださいね〜。
私と1対1でやりとりできます。