みなさん、こんばんは。 

あなたの心と身体を軽くする 

風水薬膳®️茶アドバイザー 

もっちーです。

 

 

私はある人のファンで

高校生の時から
かれこれ30年以上もファンだ。
(歳がばれる~)
 
 
彼は11年前、47歳で日本を離れ、
単身ニューヨークでジャズの学校に入り、
若い子たちに混じって一からジャズを学び、
ジャズピアニストになった。
(誰だかわかる人いるかな?)
 
 

2007年頃ファンクラブから、
お手紙が来た時の衝撃は
今もよく覚えてる。
 
 
「この度ステーションキッズは解散することになりました。」
そんな紙きれ1枚だった。
 
 

地位も人気も何もかも捨て、
ジャズを勉強しに行く。
 
 
ファンとしたら
受け入れられる訳がなかった。

 
 
その4年後、学校を卒業し、
本格的にジャズピアニストになり、
日本での凱旋公演は、
東京駅近くの丸ビル1階の広場だった。
 
 
友達と見に行き、
うれしさ反面複雑だったが、
彼はすごくいい顔をしていた。
 

 
ファンとしては葛藤もあったけど、
それは勝手なファンの思いなだけ。
 

結局、彼は、
自分の気持ちに正直に生きることを選んだ。
 

11年前のあの時、私は彼の気持ちが
ぜんぜん理解できなかった。
 

でも、今なら
すごくよくわかる。
 
 
お金や地位よりも自分の気持ち。
もやもやしたものに気づいてしまったら
どうしようもないんだろう。
 
 
彼の気持ちがわかるまでに
だいぶ時間がかかってしまったけど、
彼に出会ってよかった。
 
 
やっぱり私の音楽の原点は
大江千里さんなんだもん!!
 好きなんだもん!
 


自分の気持ちに正直に生きる。
それはぬくぬくと安定した
現状を捨てることだったりする。
 

いらない思い、社会の地位、
友達との別れ。
 
 
でも、思い切って捨てたら
得るものはたくさんあるんだよねぇ。
 
 
その時に、作り笑いじゃなく、
心から笑えるんだろうな。
 
 
年齢は関係ないね。
 
 

良かったらこちらも読んでみてね。
 
  
 
最近出たアルバムは、昔の曲をジャズアレンジしたもの。
名曲ばかりで、じわじわーしびれます。
 
 
CDジャケットの裏側のこの写真が好き。

 

 

 

 
こちらも良かったらどうぞ。

 

 

  こちらも見てね

    ↓↓↓
     ◇現在提供できるメニュー◇
           
こちらをクリック
 

 

ただいま募集中

 風水薬膳®️茶ミニセッション
詳しくは
こちらを見てね    

LINE@  始めました!
 
おうちカフェ mochillin (もちりん)
として、ブログ更新情報や
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。
 
 
まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加
 
LINE ID  ・・・@les2238w
 
バナーをクリックしても
登録ができない場合は、
IDで検索してくださいね。
 
全て小文字で @から入力ですよ!
↓↓↓
@les2238w
 
 
気軽に登録してくださいね〜。
私と1対1でやりとりできます。
 
 
登録人数はわかっても誰が登録してくれたのかわからないシステムなんです。
スタンプだけでも送ってもらえると
うれしいです。