おはようございます。
あなたの心と身体を軽くする
風水薬膳®️茶アドバイザー
もっちーです。


先日の夕食断食の会から
1週間経ち、無事終了しました。
↓↓↓

5名に店主チロルさんも加わり、
6名のLINEグループで1週間励ましあい、辛い時期を仲間と乗り越えました。



クローバー感想クローバー
ピンク薔薇Aさん
無事1週間過ぎました。
翌朝の身体の軽さは今まで知らなかった感覚です。具合が悪くて食べられなかった後の物とはやはり別物ですね。
今後1週間まで行かなくても、この感覚を味わうために微調整するつもりでやってみようと思います。良い機会を作って頂いてありがとうございました😊

それと、人生においての食べることは欠かせないですが、夕食を抜くことで食べることにどれだけ時間や思考を使っていたのかも知らされました。
無意識に、それほど空腹ではないのに間食したり、それも楽しみだし誰かとのコミュニケーションにもなるわけですが、今後は無意識ではなく意識的に身体をいたわりながら口にしよう‼️とも思いました。

もっちーさん、チロルさん、皆さま乗り越える力をありがとうございました。


ピンク薔薇Bさん
一週間私にとっては長く感じました。
でも、若い人達とラインできてとっても楽しい一週間でした。
ありがとうございました。
またまたにやってみたいな!と思います。


ピンク薔薇Cさん
私には無理と思いつつ、やらなくてはが一日目でしたが朝起きてビックリ。空腹感もなく体が軽くダラダラやっていたお掃除も楽しくやっているのですよ。食べる事もダラダラでした。このダラダラ生活を認識できた事も良かった🎵若い皆さんのラインを見て楽しんでいました。ありがとうございました🎵誘ってくれたKさんに感謝しています❤


ピンク薔薇Dさん
昨日本を読み返したら生理前はやらない方がいいとか…

そうです!まさにわたし生理前に始めてしまい、途中お酒の誘惑に負け飲んだ事もありましたが、なんとか乗り切りました。

やはり生理前だからか、あまり体重変動や劇的な身体の変化がわからなかったので、生理後にもう1回やってみようと思ってます。どんな結果が出るか楽しみです❤️


ピンク薔薇Eさん
腸がスッキリ。身体のシルエットが美しくなったような気がする。でも、むくみが取れてるのだから、気のせいではないですね!

肌の調子が良くなった、という身体の変化はともかく、身の回りの断捨離まで出来てしまったのには正直ビックリ🙄

はじめはちょっと辛かったですが、結果が現れ始めたら嬉しくてクセになる感じでした😆

私の目標は『腹8分目生活を目指す』でした。
食いしん坊でいつも食べることばかり考えていたのに食べ過ぎては後悔していて、満足を越すと罪悪感になるという繰り返し。
食事ということに対して『奥ゆかしく』大切に考えられる自信がつきました❤︎


ピンク薔薇Fさん

最初はまぁ、カラダにいいかな?くらいの気持ちでした。本に書いてあるものも正直知っていることが殆どでしたし、色んなことをいっぱいしてきました。


ですがーーーーーーー!!


みんなで楽しく始めてLINEグループで励まし合いながら乗り越えた一週間で想像もしていなかった変化がいっぱいありました。


○むくみが無くなった

○自然と動けるようになった

○事務処理をいつも後回しににしていたのがすぐに出来るようになった

○パンツが緩くなった

○ダンスが5年前くらいに動けるようになった

○料理がもっと好きになった


などまだまだありますが、本当に凄いです!

 本にも書いてあった『頭でっかちな知識が邪魔をして…』

これは私の事だなと自分の知識を改めてみなおそうと思いました。


そして夕食断食会のワークショップの日に渡された紙をたった今見直してみたのですが、笑っちゃいます。見事にクリアしてます。


カラダで心で感じるということがこんなにも大切だったことに気づかせてくれたモッチーさん。それからワークショップの場を作ってくださったチロルさん本当に感謝してます。本当に本当にありがとうございます!


今日のダンスレッスンが21時に終わったので今夜も何も食べずに就寝したいと思います。



********



皆さん、たくさん感想を書いてくださり、感謝感謝ありがとうございました。

感じた思いがたくさんあったようで、私もうれしいです。



今回は毎晩お酒を飲む方が1名いて、内心どうなるかと思ってました。



「もし飲んでしまった時は報告してね」と話したら、夕食断食2日目に「ホットヨガの後に熱くて飲んでしまいました」と。



でも、正直に言ってくれて、

少し安心しました。



正直に言うのって大切。

言えないと罪悪感になっちゃうから。



その後は飲酒する事もなく、1週間夕食断食を達成しました。




と言うことは…!



毎晩お酒をたしなむ方も、夕食断食を達成できちゃうんですよ!




夕食断食。

改めて素晴らしいなぁと思います。




夕食断食中の朝ごはんを

写真に撮って見せてくれた方も。

朝から栄養満点、幸せね〜。


オムライスも美味しそう。


さて、今週の土曜日も
出張して夕食断食会を開催します。

リクエストに応えて
我が家での開催はもちろん、
私が出張しての開催もできますので

詳しくはLINE@ で問い合わせてみてね。





  こちらも見てね
    ↓↓↓
     ◇現在提供できるメニュー◇
            
こちらをクリック



 

ただいま強化月間で割引中
こちらも見てね
↓↓↓
ただいま募集中

 風水薬膳®️茶ミニセッション
       こちらをクリック

 

 こちらも募集中

    寄せ植えワークショップ

     こちらをクリック
    




LINE@  始めました!

おうちカフェ mochillin (もちりん)
として、ブログ更新情報や
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。



まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加


LINE ID  ・・・@les2238w


バナーをクリックしても
登録ができない場合は、
お手数ですが、IDで検索してください。

全て小文字で @から入力ですよ!
↓↓↓
@les2238w


気軽に登録してくださいね〜。
私と1対1でやりとりできます。


登録人数はわかっても誰が登録してくれたのかわからないシステムなんです。
スタンプだけでも送ってもらえると
うれしいです。