おはようございます。
あなたの心と身体を軽くする
風水薬膳®️茶アドバイザー
もっちーです。


昨日は、和室をリフォームしました。


リビングをリフォームしたのが
8年前。
もちろん業者にお願いした。


リビングつづきの部屋である和室7.5畳は、いつか自分でやろうと思ってた。


ところが、
構想ばかりで8年過ぎた(笑)
妄想得意だからねてへぺろ


ペンキと漆喰を買ったのが
昨年の8月。


やっとリフォーム決意!
↑↑
遅いよ〜ww


立派な床の間もある和室だけど、
大胆リフォームしちゃいました。


DIYがプロ級な友達2人にお願いして、
9時にスタート。


電気をはずしながら、うっかり
カバーをバリっと壊しちゃいました(笑)


天井を塗るために養生テープとブルーシートをセッティング。 

白ペンキを塗る塗る。




途中、ペンキが足りず、買いに行ってきたら、友達が黙々と塗り続けていて感謝。
あぁ、仲間っていい!
ありがたいなぁ。


天井のこの細いミゾがくせもの!


何度も何度も塗り塗り。

天井塗りが終わったのが
2時半くらい。

うわぁ、明るい! きれい!


感動に浸る間も無く、
次は鴨居と柱を塗っていく。


あれ、漆喰までいけるのか?
ここで一抹の不安が私を襲う。


一番やりたい漆喰ができないかも?


やりたい!やりたい!
漆喰が一番塗りたいの!
憧れの漆喰塗り照れ


柱と鴨居が塗り終わったのが
5時だった。
私の願いを叶えるべく出た案は、
扇風機で一部を乾かすと言うもの。


マスキングテープを貼り、
漆喰塗りのレクチャーがスタート。


もう、この頃は首も肩も背中も痛い。
けど、漆喰を塗ってると、
左官屋さん気分で楽しいぞ。


何やってるのかと思ったら…


遊んでた(笑)

左官屋さん気分で楽しいのも束の間、
体力も限界に近づく。


友達が帰ったあとは、1人で作業。
あと少しで全面塗り終わると思ったけど、ヘトヘトだから2面残して終了。

気づけば8時だったと言う。


首も限界でさww



2人とも遅くまで協力ありがとう。
リフォームしたいと思いつつ、
イマイチ踏み出せなかったな。
でも、「やるよ!」と言ってもらえて
心強かった。


おかげで、1人での作業は疲れたけど、あと少しあと少し…と頑張れたよ。


今日で、2度塗りして、
全部仕上げたいなぁ。
がんばるぞー!


朝から作っておいた
チキンカレーでランチ。
小麦粉無しのグルテンフリー。
辛さ控えめでうまし!


ただいま強化月間で割引中
こちらも見てね
↓↓↓
ただいま募集中

 風水薬膳®️茶ミニセッション
       こちらをクリック



LINE@  始めました!

おうちカフェ mochillin (もちりん)
として、ブログ更新情報や
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。



まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加


LINE ID  ・・・@les2238w


バナーをクリックしても
登録ができない場合は、
お手数ですが、IDで検索してください。

全て小文字で @から入力ですよ!
↓↓↓
@les2238w


気軽に登録してくださいね〜。
私と1対1でやりとりできます。


登録人数はわかっても誰が登録してくれたのかわからないシステムなんです。
スタンプだけでも送ってもらえると
うれしいです。