おはようございます。
あなたの心と身体を軽くする
風水薬膳®️茶アドバイザー
作ること大好きもっちーです。


昨日は第2回カゴバッグ教室でした。


早朝からレモンシフォンとバナナシフォンを焼き、皆さまをお迎えしました。
{FAE745A7-5F5E-4E67-8087-E45E2B70DEE8}


みなさん真剣だから、私が話しかけてもこたえられなーい(笑)
{9E923725-2533-44A2-B8B4-D987645A8ECA}



時々アメやチョコで糖分補給しながら
編みます。
このカゴも紙バンドで編んだのよ。
{5C4D908E-8FD8-444A-830E-D488A98E23C9}



{E6541765-CF58-4911-8734-92E3E51D90F9}


お昼を食べては編み、おしゃべりしては編み続けます。

はい、3時のおやつタイムルンルン

{1558C848-2F06-4597-90A1-CB4FB0EC411B}

あ、レモンシフォン食べかけ(笑)
{A38CBEBD-AAB2-4FF0-8575-20D18FBDF574}


ランチは、
インド🇮🇳風チキンカレー
キャロットラペ
おやつには
レモンシフォンケーキ


音楽を聴きながら編むんだけど、音楽があるとリラックスしておしゃべりも自然と盛り上がります。


ユーミンでは青春時代を思い出し、おしゃべりして楽しかった〜。
ユーミンから麗美の話になり、知ってる方がいて嬉しかったな。


素敵なカゴバッグでしょ。
{B56C78F7-241E-4C73-9B63-7A9C512FE8BD}


あともう少し!
このコロンとした形も可愛い💕
{99882AE4-6C30-485D-B21A-32C5D0FD1438}



初心者はどうしてもきつ編みになってしまうため、なるべくゆるく編むことにみなさん苦戦してました。


何度もやり直して、
素敵なカゴバッグになりました。
形になるとうれしいよね〜。


しかし、時間切れであと少しと言うところで完成できず。とほほ。
でもきっと、持ち帰って家で完成できるはず。

完成したら写真送ってね!


もしうまくいかなかったら、アドバイスするのでいつでも言って下さいね。


みんなで写真撮るもドタバタで、カゴバッグがきちんと入らず(笑)ごめんちゃい。
{D9A7987F-D1F8-4377-BB42-9A61E618412C}

私もみなさんの優しさに助けられ、
進めることができました。


みなさん、参加ありがとう照れ
長時間お疲れ様でした。