おはようございます。
あなたの心と身体を軽くする
風水薬膳®️茶アドバイザー
作ること大好きもっちーです。
 

先日、第2回夕食断食ランチ会を
開催しました。
↓↓↓

あれから1週間経ち、4人と私で
夕食断食を1週間やり遂げました。



LINEグループで励まして乗り越え、みなさんの心の変化が面白かったなぁ。


前回の夕食断食ランチ会でも感じたことだけど、みんなの言うことが徐々に変わっていく瞬間がたまらない。


あぁ、やって良かったなぁ
しみじみそう思える。

夕食断食バンザイ❗️




以下、感想でーす。


ピンク薔薇Aさん
夕食断食、意志が弱く自分に甘すぎる私には、すごーく 我慢しなきゃいけなくてツライものかと思っていましたが…
もっちーさんのサポートと、一緒に頑張っている皆さんがいてくださったおかげで、不思議と楽しく続けることができました(*^^*)

ただ一週間耐えた!というのではなくて、いろいろ考える機会を持てた事は、本当に良い経験になりました。

スーパーやドラッグストアのお菓子コーナー…コンビニのレジ横の揚げ物コーナー…などを素通りできるようになった自分にびっくりしています💦(笑)

これからも、ただガツガツお腹をいっぱいにする というのではなくて、身体の事を考えて1食1食の食事を大切にしていきたいと思います(*^^*)

私も、素敵なご縁で繋がれた皆さんと、またお会いできる日を楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


赤薔薇Bさん
いつもたくさん食べていた私。。
本当に夕食を食べずにいられるのか??と半信半疑でしたが、LINEグループでもっちーさんの励ましや皆さんの様子を知ることができ、1人じゃないんだ!と頑張れました。

1週間終わって、体重の変化はあまりありませんでしたが、朝起きて胃が重たいとかはなくなりました。
そして、お腹が減って目が覚め
早起きになりました(汗)(¯―¯٥)

今までお腹減っていなくても食べていた自分。。これからは今 お腹減っている?食べたい?と確認しながら過ごしたいと思います。

体重の変化はあまりありませんでしたが、意識の変化は確実にあります。これからも自分の体を大切にしていきたいなぁと思います。自分と向き合う時間を作って下さり、ありがとうございました。

みなさんと一緒に頑張れて良かったです。
このまま終わらず、またランチ会などでお会い出来たら嬉しいです(*^^*)


ピンク薔薇Cさん
自分にあまいので 最初は1週間続けられるのか・・・とても 不安でした💦

でも 毎日 もっちーさんが朝晩 LINEで 励ましてくれたり、アドバイスしてくれたり一緒に頑張ってる皆さんの様子を知り、共感したりがとても励みになり頑張ることが出来ました❣️

体重の変化はあまりなかったのですが、なんとなく身体が動きやすく感じ、なんと言っても気持ちが前向きになった様な気がします(^ ^)

私一人じゃ頑張れなかったと思います。
今回参加して本当に良かったと思ってます。今日からもゆるく続けてみたいと思います❣️

また皆さんで集まれる機会があったら嬉しいです。本当にありがとうございました。


赤薔薇Dさん
かよちゃん、皆さん一週間ありがとうございました😊
夕食食べない!と何年も前から家族に言っては実行できない日々でした😅
そんな時にかよちゃんに機会を与えてもらい、共感する皆さんと一緒に出来た事、感謝です。
今日が1番身体が軽いかも!
そして、毎日の朝、昼ご飯が輝いていて、野菜やお米を作っている人々に感謝し、大事に食べるようになりました。
お腹が空いているのに、優しい気持ちになり、改めて、全てに感謝な気持ちもでました。
この機会を作ってくれたかよちゃんに感謝。また皆さんと会う機会が出来る事を願います。
また、もう少し続けてみたいと思います!




感想ありがとう💖
4人からホントーーーに
素敵な感想をいただきました。


第1回目よりも内容を濃くして、私もしっかりフォローしなきゃ思いつつも、結局みなさんに助けられ、私が教わることばかり。


みんな、自分の気持ちと向き合えて
良かった。


夕食断食って1週間経ったら、
好きに夕食を食べていいんです。


でも、なんと、
4人ともまだ続けています。


もう一度言うよ。
4人とも続けてるの!
(私は食べました(笑))


第1回目に参加してくれた人で、ゆるーく夕食断食してる人もいてね、体調も良いそうです。


なんとその人、1ヶ月も夕食断食をやってるのよ!


次回は夕食断食経験者として
お呼びしようかな。


こんなご飯とデザートを食べながら、夕食断食ランチ会をやってますが、次回は未定。決まったらお知らせしますね。
{3879CD79-214F-4D65-B25B-5296CCB9E2E3}


夕食断食やってみたいと思ったら
ぜひこちらも見てね
    ↓↓↓
     ◇現在提供できるメニュー◇
            
こちらをクリック


カゴバッグ教室【開催日追加】
【残席3名】ですよ
  ↓↓↓
     ◇カゴバッグ教室の募集◇
            
こちらをクリック
 
読んでくれてありがとう。