9日(金)から、
友達と旅行に行ってきました。


みなさん、おはようございます。
あなたの心と身体を軽くする!
風水薬膳®️茶アドバイザー
作ること大好きもっちーです。


風水薬膳®️茶仲間の ともえちゃんからメッセンジャーで、「壱岐での天の河伝説公演を見に行きたい」と言われたのが、11月20日頃。


セミナーではよく会ってるが、それほど仲が良い訳じゃない。

でも、なんだか面白そうだと乗ってみた。


いや、正直1回見たし、壱岐島遠いから友達は誰も行ってくれそうにないし、行かなくてもいいかなって思ってたんだよね。


でも、みんなで行けたら楽しいかも!
ってなってね爆笑



天の河伝説のチケットは私が取ったが、飛行機や宿などは全てともえちゃんにお願いした。


チケットはあっと言う間に売り切れて、
やっぱり取って良かったと思った。


それにね、私旅行大好きだから、前もって色々調べたいんだけど、あえていつものパターンを崩し、ともえちゃんを信じて任せてみたかったのよ。


機内から見た富士山🗻
{12E522D1-AD6F-4F21-AF44-1A03A595674B}

そんなこんなで迎えた2月9日。
飛行機でビューンと福岡へ。


生まれて初めての九州ルンルン
軽く福岡市内を散策。


まずはお昼。
ともえちゃんが調べてくれて、近くのラーメン屋さんへ。


行ってびっくり。
なんと、シンシンラーメン。
東方神起が昨年11月にヤフオクドームでライブやった時、コラボして東方神起の名前入りラーメン販売してたのよ。
そんなことはつゆ知らず、なんとなく決めたともえちゃんありがと!
任せて良かったラブ

2時なのに20人くらい並んでた〜。
{BDADE4A7-C5CE-4813-AE48-5153C228AD45}

極細麺の豚骨ラーメン。
そうめんか?と思うほどの細い麺は博多では普通なの? とにかく美味しいーー。
{C7DFAC94-DC26-4FA4-9D2E-617439489888}

ふと見上げた壁にこんなポスター見つけて嬉しくなった〜。
ファーストアルバムのポスターだよ!
一体何年飾ってくれてるんだろ笑い泣き
{EAD5072F-3A9B-4383-ADDE-342A25569DAC}


さて引き続き、ともえちゃんナビで
水鏡神社、櫛田神社、住吉神社を参拝することに。


歩いていたら素敵な場所を発見。
旧福岡県公会堂の貴賓館だそう。


ともえ姫👸ポーズ決める。
{26D4ABA7-2529-447A-96CD-89B5C8AB7A09}

部屋ごとに違う天井。
ドアノブ、蝶つがい、照明など、素敵!
インテリア好きにはたまらない〜。
{BC13F090-0666-4FCB-AD10-D098090A1879}

さっきラーメンを食べたのに、もうケーキセットを頼み、にんまりの私。
{3FBEE2A3-A731-4632-B23A-983B548241F5}



櫛田神社でお多福に食べられた
ともえちゃん。
{BF96F217-0CFB-4926-AEB8-353D6BE0FF86}



{B35BF8B7-663E-4AEA-B6FB-DECF239D8096}


櫛田神社の素晴らしい空。
いい旅の予感だね〜。
{6A54717D-D85E-476A-A0D2-0C469EE2CE22}


夕食はモツ鍋を食べた。
モツが柔らかくて美味でたまらず、
モツだけ追加しちゃった。
{362409DE-1D6B-4307-8C37-4955585D4BD5}

{C5558AF1-A545-472E-A6DE-D0C1495771A3}


モツ鍋の食べすぎか、明日神様に会うためのデトックスと言う名の浄化か? 夜中にトイレと友達になった。

なぜかともえちゃんも。

うーーーーぅ。


翌朝はお互いスッキリしたから、
きっと浄化だねーと勝手に納得した。




さて、翌日は壱岐島へ!
旅のしおりは、ともえ先生作。
濃い内容だよ、すごい!
{6021CEDF-10E6-4FDC-AE57-B048733D24E4}


{05E16E2B-3505-45B7-9D87-1113B9CFD67A}


さて、壱岐島へ。
ワクワクドキドキ。


つづく。


読んでくれてありがとう。