先日17日(金)は、
友達とドライブに行ってきました。


みなさん、おはようございます。
作ること大好きもっちーです。


まずは3人で桐生市の宝徳寺へ。

 宝徳寺のサイトは  こちら


撮ってるとこを撮られる私(笑)
{A150EDBC-F5C4-4D51-B4E8-DE8E15D6652C}


{9CCBB556-19EE-48E2-B2D1-8F0915A3AD7A}

ここは「床もみじ」で
最近話題のところ。
まだ公開して3年目だとかで
知る人ぞ知るところかも。


あったかくて風もなく
絶好の紅葉日和音符音符
本堂までの紅葉も美しいキラキラキラキラ

{EA47EE52-E54D-4F4F-A85E-718E1007FA78}

点在するミニサイズのお地蔵様を
探してみてね。可愛いのよ。
{1C513823-679D-4597-BBA4-1C336A418BF3}

本堂にあがるには入場料100円。

あがってこうやって撮ると、
床にもみじが写り込むわけ。

必死な姿を友達に激写される私(笑)
{BE39B215-69C4-4974-9FD8-06DA5B6D8F1C}

{D3FA3BD4-2596-4292-B0E0-7B6F3A53B159}



{5FC020FB-B554-43C0-B2BB-4814CD4315CE}

ボーッと見ていたかった。
本当にね、誰にも教えたくないほど
素敵な場所でした。

「そうだ、京都行こう」的な写真(笑)
{5D089ADC-A0FA-45C9-89CB-18E1CFE155C2}

{C46BDF7B-72BB-47F2-A235-E22CF48D540B}

いただいた御朱印も可愛い。
たくさん種類があって
どれにしようか悩んだけど、
今の私にはこれだなって。


季節ごとに変わる御朱印みたいで、
それもまた素敵な演出。
ここの御朱印が人気で、オークションにも出ると後で知った。けど、オークションてバチ当たりな話だよねぇ。


ランチは桐生でも山に近いところにある「シェスタの森」へ。


すぐそばに川が流れ、庭のウッドデッキからの眺めが素晴らしい。

{C2BFF352-5B83-4E6C-9A24-009D2AD254C3}


私は中華おこげランチで、友達の野菜の蒸し煮やエビも美味しそうだったよ〜。
{348AA31B-E8B9-4A90-9CB2-694D7A809952}


帰り道、少し桐生市街地を散策した後は、太田のSong bird さんでおやつタイム。

{F18FC835-17BD-4026-8661-1A6CD709138E}

甘いフレンチトーストを堪能し、
お腹いっぱい。
あぁ、美味しかった。


いろいろ贅沢な紅葉狩りツアーでした。



読んだらポチッとお願いします。
いつもありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村