皆さん三連休は
いかがお過ごしですか?

さて先日15日(金)は、
友達とアンティーク店めぐり
してきました。 

皆さん、こんばんは。
作ること大好きもっちーです。

一緒に行ったのは、アンティークに
めちゃくちゃ詳しい yoyoさんと、
最近アンティークに興味を持ち出した

私の運転で、行き当たりバッタリの
珍道中イエローハーツルンルン

川越に着き、いいお天気の中、
美しい町並みを散策チュー
まだ10時半だからか人もまばら。
{DF290418-4F22-4DE7-8368-EB196257B840}

あ、yoyoさん写ってないアセアセ
{8524AFA4-C9BD-4CB4-803C-D071B64A5F50}

川越の古い町並みにある「まちかん」と言う刃物店(写真撮影NGだった)では、切れ味鋭い包丁の素晴らしさにうっとり!
垂涎ものでしたお願い
いつか欲しいなぁ。


ランチは、lene cafe さんへ。
{7D915828-D09D-4C1B-AC2E-B5C9E1318E44}

ごはんプレートとパンプレート、
どちらもにぎやか〜。
{05AE72FE-6B61-4DB8-B87D-31AFD2A5C7BB}

間仕切り板のうまい使い方やセンスあふれる店内に、キャーキャー3人盛り上がる〜。


さて次は、念願の Utakata さんへ。
ブログはこちら

古道具屋と言う響きが素敵。
和洋入り乱れてるけど、店主の方のセンスが抜群で欲しい物ばかり。いやー困った!
親しみやすくてずーっといたかったな。
{F1A879B5-CCC1-4FC8-8E1E-D48DFB9BA98A}


その後は、ピエニコタ さんへ。
ブログは こちら

こちらは自宅でご夫婦でやってる
アンティーク店。素敵なアンティークがいっぱい売ってたけど、写真撮り忘れたわ〜。
ゆったりのんびりしたご夫婦の雰囲気のままのあたたかいショップでした。

糸巻きを使った照明、素敵でしょ。
{EA93B45F-5448-43F1-9202-749BD03F8BE4}

アンティークショップだけど、ケーキと飲み物のセットもあってね、とても安くて美味しいの。
メニューが白い板に貼り付けてあるのってしゃれてるよね〜。
{1E17FAAF-7A5A-41AD-BC9E-4B46853AA0EF}


最後は、東松山にある
artique (アーティーク)さんへ。

サイトは こちら

{802FAF48-0DB1-4656-8E9B-C4090845DDCC}


フランスから仕入れてきたと言う骨董品が店内にあふれ、入店するなりその雰囲気にうっとり。
あちこちのディスプレイにうっとり。
いやーもー、うっとりしっぱなしおねがいラブ
フランス万歳!
感動ものでした。

yoyoさんのレポもわかりやすいので、
ぜひ見てみて右矢印 こちら


アンティークは、その物に
物語を感じると言うかなんと言うか、
年月が経って味わい深くなるのが
たまんないねぇ。

朝から出掛け、ランチにお買い物に
大満足口笛口笛口笛

yoyoさん、さとみちゃん、
ワイワイ楽しかったねぇルンルンラブラブ
yoyoさん、色々と調べてくれて
ありがとうラブラブ

買った物を私のお店で使うのが
ほんと楽しみだわ。
また、具体的なイメージが広がるなぁ。


読んだらポチッとお願いします。
いつもありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村