EAST END×YURI, GAKU, YOGGY, YURI
denim-ed soul(2


昨日またEASTEND×YURIのFULLアルバムを聴き直してた。↑の画像はEP.

彼等に関する以前書いた僕の感想は→こちら

レコファンで100円5枚とかいう企画BOXの中に大量に転がってたこのCD。

あ~こんなのあったなって懐かしさで買ったの。高校の頃だったかな。


改めて聴き直して思うのは、やはりかっこええ。

ホーンの使い方とか、ミドルそのまんま。マイクロホンペイジャーの音が初期ウータンとかSHOWBIZとかあのヘンっぽいとしたら、EASTENDはDE LAとかネイティブタン周辺っぽいといったらいいんでしょうか。いやむしろ日本人お得意のいいとこどりしたような感じ。

それに歌物的な要素まで入って。。。


かっこいい。かっこええ。

「まいっか」って曲わかります??

こんなFUNKYな曲だったの?って感じでイントロから使い心地、勝手ともにイケイケです。

ちなみに9曲目では若かりしPESのシャウトが聴けます。コーヘイJAPANも。

新鮮な驚きがまたあったので興奮して書いてます。


明日は渋谷GAMEでイベントです。それでは。