TRPレッスン269~学生時代の仲間たち~ | うめのブログ~アラフィフ男の独り言~

おはようございます。

 

僕の都合でレッスンが昨日になりました。

 

学生時代にアメリカンフォークソングクラブというものに所属しておりまして、

 

そのアメリカンフォークソングクラブの後輩が横浜から仕事で大阪に来るということで、

 

その後輩とその同期2名及び僕と僕の同期2名、計6名で飯食いに行きました。

 

 

まあやっぱり楽しいですよね。

 

今の話、昔の話、話題は尽きることがないですよ。

 

 

同期が52歳にして結婚するらしくてね、

 

10月ぐらいに仲間集めて何かできたらなあなんて言ってましてね、

 

良かったらトランペット吹いてよみたいなこと言われましてね・・・。

 

 

いや良いんですよ。めでたいことですしね。そりゃ喜んで吹かせてもらいますけどね、

 

ただ恥ずかしいんですよ。

 

仲間たちの前ではベースしか弾いたことないもので。

 

緊張して音ひっくり返りそうだな。

 

 

 

まだ実際にどうなるかはわかりませんが、一応準備はしておきましょうか。

 

リクエストはアメージンググレイス。

 

発表会で数年前やりました。

 

あの時はちょっと失敗しましたけど、今ならバッチリふけるはずです。

 

 

他の連中はギターで弾き語りかな?

 

マンドリンやバンジョーは?

 

実現すれば楽しそうだな。

 

 

とにかく皆様ご健康に!

 

それではごきげんようパー