紫いもタルト御殿 | ざんねんな「夢の国ブログ」

ざんねんな「夢の国ブログ」

やっぱり
ディズニーが好き。。
な おばちゃんです

最近
ディズニーネタから
遠ざかっています


超人見知り


誤字脱字多し
期待せず
お暇なときに覗いてみてください



沖縄のお菓子御殿

紫いもタルトが
どんだけ~
ってくらい売れたから
こんな御殿が建てられたのかしら



紫いもタルトが
生まれるところを
見られて
こういうの喜びます

ずっと動画を撮ってる方も
いました





紫いもに囲まれて
写真が撮れます


そして裏には
こんなステキなビーチが
ありました



沖縄って
こんな所がいっぱいありますね


前に沖縄に人に聞いたら
地元の人は
あまり海で泳がないと
言っていましたけど


砂浜にミッキーを描いたり


貝殻やサンゴ礁で
ミッキーを描こうとして
ただの残骸になって

諦めたり

沖縄はどこに行っても
何をやっても

楽しい


お菓子御殿で
お菓子も買ったのですが


こちらのマグカップに出会いました


かなり前から
コーヒーに合う
茶系のマグカップを
探していましたが
持ち手が細くて不安定だったり
持つと重かったり
なかなかピンと来るのが
なくて、、

これに一目惚れしました

持ちやすくて
軽くて
素朴で温かい感じのマグカップ

かなりお気に入りです