大川小学校ひまわりPart2(成長編) | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪

皆さんお久しぶりです!
ブログ更新に度々登場する長谷部です(´▽`) 

梅雨ですね雨
雨が降ったり止んだり、怪しい天気が続きます…
ですが、そんな中ボランティアセンターで育てているひまわり達は元気に成長していますヒマワリ
昨年より背丈が高く、茎も太いひまわりになってきました!
花を咲かせてくれるのが今からとても楽しみですおねがい

今年度は淑徳大学内3箇所展開で育てています!!
正門脇の花壇

中庭ステージ脇の花壇!?


南門から入って正面のプランター
にて育てていますひまわり
南門のプランターがやはり少し成長に遅れぎみですが、今はこの写真より少し元気なんですよ!

そうそう、皆さんはひまわりの花言葉をご存知ですか?花言葉って沢山ありますよね!!
次回の投稿で花言葉をご紹介します!
お楽しみにキラキラ

先日ボランティア誌の@(アットマーク)35号を発行いたしました!
淑徳大学地域支援ボランティアセンター受付にて配布しています!また、学内食堂にも置かせていただいていますビックリマーク
ぜひ興味がある方はお手にとって見てください!
読んで損はしない広報誌です照れ