H29年度 大川小のひまわり2 | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪

こんにちはー。3年の三浦です!

昨晩はひどい雷雨でひまわりが心配でした。

皆さんは大丈夫でしたか??

 

今日は晴れて良いお天気!!

 

そして、土日も学生有志でひまわりに水やりをしています。

真っ黒な格好で来たので、汗が止まらない・・・(><;)

少しずつですが着実に、ひまわり大きくなってくれています!!

 

さて、今年は例の2年生スペシャリストの努力で、更にもう1か所、そしてプランターと大幅に拡大して本企画を行う事になりました。

新たにひまわりを植える場所をがんばって耕しています。

この2人の職人感、半端じゃないですよね・・・( ̄□ ̄;)

※彼らは山道整備ボランティアでも圧倒的なコンビネーションで活躍してくれました!

 

そしてプランター用のひまわり。こちらも大きく育ってほしいですねo(^▽^)o

 

梅雨の時期ではありますが、徐々に暑くなってきて、ひまわりにはすくすくと元気に育ってほしいですね。

我々も熱中症にならないように、ひまわりを育てていきます!

皆さんも体調管理にはお気をつけて!!それでは~( ゚д゚)ノシ サラバジャー