大川小のひまわり 4 | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪


皆さん、こんにちは!
1年の三浦です!


いつの間にやら大学が始まったわけなんですが、
学生の皆さんが来た頃には、全盛期は過ぎてしまって
咲いてるひまわりは少なかったかもしれませんね…(>_<)
ごめんなさい!

今年で大学が50周年ということで、たくさんのお客様が大学に来てくださるようなのですが
皆様にも、堂々と咲くひまわりの姿を見てほしかったです…(ノ_-。)


そんなちょっと寂しい気持ちもある中で、
最後の最後に3メートル近い大きなひまわりが咲いていました!!ヒマワリ

この子の存在感というか、生命力には、とても感動しました!!

そして、ついに、ひまわりの種を採る時期になりました…。
忙しい中、常任支援員の仲間たちが集まって手伝ってくださいましたキラキラ


(私事ですが、こうして集まって一緒に活動していると、ボラセンに入って本当に良かったなと改めて思います。)

心を込めて育ててきた花を採るのは寂しかったですが、その分たくさんの種が作られていました!!

この種が再び、大きなひまわりになってくれることを願います晴れ

このひまわりを見た人たちが、ひまわりに込められた思いを知り、
支援する気持ちを継続して持っていただけたら幸いです。



<追記>
15号館1階ボランティアセンター前にて、台風18号等大雨災害の義援金の募金箱を設置しておりますので、ご協力お願いします。