今日は左利きの日 | オヤジカメラマンのブログ

オヤジカメラマンのブログ

若い時は京都太秦の撮影所、木枯らし紋次郎、座頭市、必殺仕事人、暴れん坊将軍など撮影助手として、30でCMキャメラマンとして主に大阪で…今迄観た映画など思った事をぼちぼち書きます。

左利きの友だち、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

左利きの日?確かにうちの姉さんは左利き、おやじもそう、僕も踏みきりは左足から、昔は左の方が使いやすいと思っていた。息子は左利きらしい…右投げ左利き…ボールを投げる以外は全て左利きだそうである。

僕の場合、右手を骨折した時さぞ不便か?と思ったが左手でお箸が使える。携帯もなんら難しくなく直ぐ慣れる。ひょっとして左利き?

左手を使うと脳の働きが良くなるという…が別段アホのままだった笑笑