オヤジカメラマンのブログ

オヤジカメラマンのブログ

若い時は京都太秦の撮影所、木枯らし紋次郎、座頭市、必殺仕事人、暴れん坊将軍など撮影助手として、30でCMキャメラマンとして主に大阪で…今迄観た映画など思った事をぼちぼち書きます。


明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。今年も宜しくお願い申し上げます。


永らくブログの書き込みをしてませんでした。

今年から一週間に一回くらいは記事を書く事を


映画「ひとりじゃない」豊里コミュニティ推進協議会製作 鐘江稔監督作品

昨年は経済産業大臣賞はじめ国内、海外で大変な評価を頂き撮影した者としても大変嬉しく、これも皆さまのおかげかと感謝致しております。


一昨年の2018年、宮城県登米市豊里町、豊里公民館内豊里コミュニティ推進協議会が孤立・孤独死をテーマにした映画製作をその年の春先から企画されていて、製作の段階でお手伝い12月に試写、2019年1月に完成した。



 2019年、春先のドイツハンブルグでのWorld media festivalにてシルバー賞を頂き、鐘江監督、小林涼子さん、大阪制作担当の羽田野さんと豊里から太田さんの4人が授賞式へ



 

 地元の東北映像フェスティバルで金を頂き、ロシアアムール秋映画祭で上映され、僕は一生でロシアなんて国に行くこともなかったので良い機会で行ってきました。 







ロスで行われたJAPAN cuts Filmでも上映されました。




僕はお登りさん、あの名女優とツーショット?


そして幕張メッセで全映協のグランプリ経済産業省大臣賞を受賞



僕も盾と賞状を持たせて貰いました。


以上が「ひとりじゃない」の昨年の動きでした。


4年前の井上泰治監督作品 映画「すもも」も各地で上映会が開かれ大変な反響を呼びこの度Amazon premiumでの配信がスタート致しました。



https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.4eb76e09-a617-b054-ca4d-9c931020aafc&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web%E3%81%99%E3%82%82%E3%82%82


 

2020はオリンピック、そして2025は大阪万博、そして大阪IR


関西が熱くなれば良いですが^_^


少し心配なのがこれを書き込んでいる時に舞い込んだゴーンさんの逃走劇、そしてアメリカとイランの戦争の危機それに対して既に自衛隊を準備良く派遣しているこの日本はどうなるか


皆さまにとってもこの年が良い年となります事祈念致します。


今年も倉田修次、IDC映像創作集団合同会社をよろしくお願い申し上げます。


IDC映像創作集団合同会社 代表 倉田修次