うちの賃貸マンションの住民に、障がいがある小学3年生くらいの男の子がおりまして、毎朝雨の日も風の日も歩いてママ(たぶん)が学校へ送っています。

男の子は意思の疎通が難しい様で、アッアッアッおうおうおうとずっと喋ってて、ママはうんわかったわかったからとずっと答えながら登校して行きます。

ある日はたまたま廊下でギャン泣きしている赤ちゃんとあったら、パニックになったようで、ママの腕をつねったり叩いたり、ママは痛い痛いやめてやめてと言いながら登校して行きました。


私は毎朝ベランダで洗濯物を干しながら、行ってらっしゃい頑張ってとそっとエールを送ってます。


ある日の午前中に、何やってるんだ!!はやくしろ!!!と男性の大声が聞こえ、私はたまたま駐輪場へ向かっていたので、

なに!?トラブル??怖怖怖!!!

と引き返そうとしたら、あの男の子のママが駐輪場から自転車に乗って出る所でした。

ママは無言で、自転車に乗ってずっと先まで進んでいた男性の後を追っている様でした。


パパなのかな・・怖いな



真顔真顔真顔真顔もしうちの旦那が私に向かってそんな罵声を浴びせようものなら・・倍返しや!!!いや3倍返しや!!!!真顔真顔真顔真顔



うちは男の子の部屋から離れているみたいで(何階に住んでるか知りません)、廊下や階段で声が聞こえる位です。

が、あのパパ・・大丈夫なのだろうか。

余計なお世話ですが心配になりました。


先日、マンションを出て道路を歩いていたら、あの男の子とママが男の子の背にそっと手を添えてゆっくり歩いていました。

お出かけかな??

そのずっと先にあのパパらしき人が歩いていて、振り返っておいでおいでと手を振っています。

男の子はちょっとだけ歩調を速めてパパに追いつきました。

パパは男の子と手を繋いで歩き始めました。ママは男の子の斜め後ろについて歩いてます。



パパは優しいパパだった。良かった。