わたくしアラフィフいやアラカン、すっかりおばさんなんですけど。


昔、町内の料理教室に通った事があって、ほとんどがおばさんで独身(私20歳)は数人しかいなかった。そんな料理教室で、めんどくさい事の順番は

わっかもんからね(若い者からね(九州弁))

早くしたい時なんかは

年の順やろ(年寄りからでしょ)

おばさんこんな感じでした知らんぷり


昔、茶道を習っていた頃、先生(おばさん)とお弟子さん(みんな若かった)で花火大会へ行った時、すごい人込みの中ちょっとの隙間を見つけて、

あそこあいとる、座らんね。ごめんね〜空けてね〜

おばさんひとりいるとなんて便利なんでしょ。なんて思った20歳の夏泣き笑い


さてこの前、近所の激安洋服屋へ行った時、身長は190cm以上あって、足が細くて長くて、腰なんて私の肩くらいにあって、髪はピンクのボブで、ぴちTシャツに短パンの女性がいて、マスクしてたからよく分からなかいけど、外国人(南米系ぽい)が買い物していて、みんなチラチラみてたらおばさんが近づいて行って、


あなた何人??日本人じゃないよね??

でた〜おばさん、遠慮ない。


日本人ですよ。

女性はにっこり(マスクでわかんないけどたぶん)答えてました。



昔、ツアーガイドをしていたママ友(もうおばさん)が

私、おばさん大嫌い!!!

と言っていたので、おばさんひとりいると便利だよ〜と言ってしまいました泣き笑い自分に被害が降りかからなければねw



おばさんがおばさんを客観的(?)にみてみました。って言うお話し叫び叫び叫び