昔昔まだ独身時代に色々あって、マウイ島に2ヶ月もいたので貯金がなくなり、医療事務の本職と日本料理店でのアルバイトのダブルワークをしていた時の話真顔若かった〜


日本料理店の面接に行ったらば、コース料理をご馳走になり、なんていい職場なんだ。賄い期待しちゃう。こっちを本職にしたいくらいだ目がハート目がハート目がハートと思ったのもその一回だけでした。


お客様はお金を出して料理を食べている。従業員のあなた達にただで食べさせる訳にはいかない。

と敏腕女社長はおっさった不安不安不安


さて、そこに私の同級生のお母さんがパートとしてもう20年近く働いておりました。

私はただのアルバイトの若い女の子として、ずいぶんとこき使われました。

が、私の本業が医療事務だと知ると、結婚しても(医療事務は)続けてね。とか訳のわからん事を言い出し、自分の息子(同級生の兄)の履歴書(母の字)と写真(母そっくり)を持ってきて、あなたのも持ってきて。とか言うポーン


お見合いさせたいらしい。


片付けのパートに来ているおばあちゃん達が、あの人は本当にあなたを気に入っているのよ。とか言い出すし。


んなわけねーだろ!!!

理不尽な事でも仕事だと思って謝ってきたぞ!!

医療事務の本職がなかったら鼻にもかけなかったくせに!!

と言いたいのをぐっとこらえた大人な私。


のらりくらりとかわして、お金も溜まったので辞めてやった。社長には随分引き止められた真顔社員になって欲しいとか言われたww

社長の評価が高かったのはめちゃ嬉しかったけどひらめき


あの人たちは今どうしてるかなぁ〜などと。


ちなみにお店は閉店したとか。副業もたくさんやってた敏腕女社長だったから、もっと儲かる事をやってるに違いない。