同志社交響楽団と立教大学交響楽団との合同コンサートである同立交歓演奏会へ行って来ました。



パンフレットもポスターも素敵。合同演奏のホルスト「惑星」から来たと思われますひらめき


毎年、この合同コンサートは開催されているそうで、今年は立教大学のお膝元の池袋東京芸術劇場です。

いや〜池袋駅はいつ行っても人がすごいですね〜暑いので、ちょっとコーヒーでもと思いましたが、考える事皆一緒で、いつ空くかわからないカフェの席を並んで待つのはちと無理悲しい

仕方がないので、コンビニコーヒーを外国人に交じって路上で一服。しかしまぁなんですね〜中東系の人ばっかりで、イベでもやってんの??



さて、こちら東京芸術劇場コンサートホールに来るのは早稲田大学演奏会に続いて2度目。早稲田の時はバルコニー席でしたが、今回は真ん中辺りをとってみました。




同志社大学も立教大学も部員は圧倒的に女子が多いですね。で「ラブカは静かに弓を持つ」を読んだばかりだったので、チェロに注目してみましたが、チェロもかなりの人数いました。

偶然にも後ろの会話が聞こえてきまして、同志社大学でチェロを弾いている女の子のお母さんと(たぶん)イトコ達集団でした。今日は皆でホテルに泊まるとか言ってたので、遠方から来たんだなぁ。自慢の娘さんなんだろうなぁ。などと。

同志社大学出身というだけで就活有利って言ってたんだけど、ホントかなぁ(ホントなら羨ましいぞ)ひらめきひらめきひらめき同志社と言えばカズレーザーしかわかんない


またまた素人が言うのもナンナンですが、どちらもとっても上手でした。特に合同演奏は人数も多いし、関西と関東で練習もままならなかったと思いますが、大迫力でとても良かったです。

パンフレットのメンバー表によると1年生もたくさん。こちらにもたくさんの拍手を送りたいです拍手拍手拍手ブラボぅ