初めてやって来ました、すみだトリフォニーホールです。ここは何区になるのでしょうかね。墨田区なのですかね。錦糸町駅そばなので立地はとても良いですね。

ただね・・ポーン

駅降りたらもうね、カオス怖怖怖ゲローゲローゲロー

親父達がケンカしてるし、入れ墨だらけの夫婦の子が道路に飛び出すし、コンビニではクレーマーがいるし。

クレーマーは小学生位の女のコの父親らしかった。(関係ないけど)この子がどんな子に育つのか怖くて仕様がない。見てたら睨まれたので退散退散ゲッソリ買うのやめたし

(住民には悪いけど)ワタシ的住みたくない町第一位決定(勝手に言ってろってかチーン)




スカイツリードドンでテンション上がったのも一瞬でしたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




すみだトリフォニーホールの中には、こんなオブジェが(有名な作家さんの木彫刻)。昔、作品展に行った事あります。なのに名前が思い出せなくてスイマセン悲しい

ホールはキレイで素敵です。1階席はほとんど傾斜がないので、小さな人はちょっと見え辛いかも。まぁ音楽を聴くだけなら見えなくても良いかもだけど。



さて、上智大学管弦楽団定期演奏会ですが、なかなかの大人数(コントラバスやチェロが多い)で男子も多くて、素人が言うのもなんですが、とても上手で良かったです。

指揮者の先生がとても高齢で、ありがちな何度も何度ものカーテンコールも少なくて、すんなりアンコールがあって、(高齢の先生を思ってか?!)とっとと終わってこちらとしても有り難かったですね合格合格合格


上智大学と言えば、帰国子女や留学生と言うイメージですけど、観客も若い留学生らしき人が多くて、英語が聞こえて来たりして、これまた素敵な大学色を見る事が出来ましたクラッカークラッカークラッカー