やって来たのは横浜みなとみらいホールです。


横浜出身の友人が言ってました。昔は何にもなかったんだ〜あるのはラブホテルだけ。まさかこんなにオシャレ都会になるとか信じられない。


ホントかウソかわかりませんけど、オシャレ都会なのは間違いない。

ぷ〜んと磯の香りがしてあぁ海が近いんだなぁと感じましたね。のんびり散歩して1日ぼーっと過ごしたいわぁ目がハート目がハート目がハートしかし人多し


さて、ベートーヴェン交響曲第9番コンサートですが、新日本フィル第6回演奏会に行って来ました。

第九を通しで聴くのはこれが2回目です。初めては東京芸術大学の学生さんの合唱でした。

今回は公募で集まった皆さんが1年かけて練習したとの事です。

だからか?無料だからか?未就学児不可ではないので、とてもアットホームでお子さんやお孫さんがばあばやじいじを見に来てるみたいでした。

なので幼児はじっとしていられないので、普通はしてはいけない演奏中の出入りもとても激しかったです。

全く落ち着いてはいられませんでしたが、まぁ無料だしね。仕方ないね。演奏はとても良かったです。ブラボーの声もかかってました。


う〜ん、参加したら楽しいかも。まるで市民の祭りみたく、踊って歌って楽しんだ者勝ちみたいな。ね。