国立大学に不合格で私立大学へ行った君へ


浪人生になった友達をみて、オレも浪人すればよかったかな〜自分で決めたんでしょ!!浪人すれば来年は絶対合格って保障はないのよ。



スポーツ推薦入学ではないので強豪部に入れずマネージャーになった君へ


高校ではそれなりに強かったのでしょう。でもそれは所詮地方高校生レベルなのですよ。大学生でトップになれるならそれはもう日本一。世界で闘えるレベルなのです。

それにサークル活動から部活動へ入った人もたくさんいる。レベル下だと思っている様だけどサークルだって侮れないとは思わなかったのかな??



マネージャーなのでひとり暮らしで辛い君


こんなに部に尽くしているのに疲労困憊なのに選手との差を感じてすねている。そんなの当たり前でしょう。大学だって商売なのです。選手は広告塔なのですよ。マネージャーにお金かける訳ない。



いっそ部を辞めてキラキラ大学生になりたい君へ


病むようだったら辞めたら良いんじゃない??隣の芝生は青いって言うけどね。経験してみるのもいいかも。

ただし、キラキラ大学生の為に東京の高い家賃を払っている親の気持ちも考えてね。



地元に帰って後輩たちに会いたい


いつまでも憧れの先輩でいたい気持ちはわかるけど。新幹線代は誰がだしてくれていますか??




振り向くな振り向くな うしろに夢はない