大学関係は、受験から合格発表から入学手続きから振り込みからすべてネットで、何ひとつ紙の媒体はありませんでした。

今、大学から送られて来るのは、大学生協からの○○資格をとりませんか講座やってますのダイレクトメールと、保護者会に入りませんか?の小冊子の2つだけです。

どっちも開けずに捨てちゃってスイマセン真顔


で、初めて大学から送られてきたのは、一年生の成績表です。

が、みてません(みせてくれません)。けど英語を落としたのは知ってますので。

TOEFLかTOEICか英検かで挽回可能だと言うので信じますお願い


ちなみに息子の友達(私立大文系)は20個ある単位のうちとれたのは6個だけだったとか。

あんぐりえっ??6個も落としたの??

凝視違うよ。6個しかとれなかったって。

不安まさか留年??

凝視挽回できなきゃ来年留年だな


他人事とは思えなくて震える〜不安怖いょぅ