阿久悠記念館の同フロアにある明治大学博物館へ行って来ました。



こちらへ行った目的は、社会の教科書でよく見る土器を見る事。

ちょっとだけ遺跡発掘のアルバイトをした事がありまして、その時は貝や縄文土器の欠片がちょこっとだけ出ました。が腰痛も出ました。

また発掘アルバイトやりたいなぁ不安腰痛は怖いけど楽しかったのでね


で、土器の他に世界の拷問器具なんていう展示物があって、面白いっていうか怖いっていうか・・マニアにはたまらんのだろうかゲッソリ




記念スタンプ押してたら真ん中かけちゃってリベンジしようとしたら、幼児の女の子が、ママ〜これやりたいこっちこっち!!!と静かな博物館で叫んだので、そそくさと譲ったアラカン女子です。