日本一入るのが難しい(らしい)東京藝術大学へ行って来ました〜


今回は勝手に学校訪問ではなくて、芸術学部学生の卒業、修了作品展を見に行って来ました。


自由に写真を撮っても良かったりするんだけど、すごい人出であまり近づけません。



たまたま人がはけたので唯一撮れました〜ほぼ等身大ですポーン

あとこれ↓


これはね〜誰かの作品ではないんですけど、これもまたアートっぽいでしょニヒヒなんでもありなんです現代アート♡

作家の学生さんが自分の作品を熱く語っていたり、見に来ているおしゃれな高校生だったり、違う大学や専門学校の学生さん(会話から推測)だったり、パフォーマンスをずっとずっと見続ける外国人だったり、普段は入れない教室(作業部屋)だったりが、全部全部何もかもアートっぽくて面白かったです。

うちの大1息子の友達で芸大に入った子はいないけど、小学生の頃に電動糸ノコで作った作品を美術の先生から天才か!!と言わしめた友人がいまして、私は勝手に芸術家にならないかな〜などと思ってましたが、なんとその子は東京藝術大学ではなく、東京大学生になりました〜
それもかなりスゴイけどね叫び叫び叫び