シアターオーブへ行って来ました。



11階から富士山が見えました〜ヽ(`▽´)/


さて、12月の私の誕生日プレゼントはこのミュージカルチケット〜自分でとりましたニコニコ自分おめでと

若かりし頃の話。知り合ったフランス人から、イギリスでオペラ座の怪人を見たけど素晴らしい。と自慢されたっけ。
私だって見た事あるもん。世界が認める劇団四季のオペラ座の怪人だよ。って言ったら、
オペラ座の怪人のクラッシックミュージカルだぞ!比べたらノンノンチチチッ上差し上差し上差しされた

あれから30年、オペラ座の怪人ケン・ヒル版を見る機会がやって来ました〜指差し
実は字幕が出るミュージカルが初めてでして、良い席が取れたと喜んでいたけど、字幕を見るのならもうちょい後ろでも良かったかな。
でもホント良い席でした〜泣き笑い



私が観たファントム役はベン・フォスターでした。イケメン〜イケメンバッチリわかる位のいい席だったよ〜ひらめき何回言うw

劇団四季は舞台装置もゴージャスだし人数も多いし、たたみかけるミュージカルでしたが、こちらはさすがクラッシック。聴かせます。

カーテンコールでは、もうひとりのファントム役のポール・ポッツが唄いました。
ポール・ポッツと言えばあのイギリスのオーディション番組で審査員のど肝を抜いて、オペラ歌手になった彼です。映画にもなりました。
Gパンにジャケットの冴えない彼が出てきた時は、まさに審査員状態。そしてあの歌ポーン
圧巻の歌唱力と存在感にまさに鳥肌です。
まさにまさに審査員になった気持ちがしました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣きそう
そしてイエスってね拍手拍手拍手