息子が入学する高校の入学説明会が新型コロナウィルスの影響で中止になりました。

 

 

提出物を持って来い。そして制服採寸するから来い。ただし、バラバラ来てね。って感じになってました。

 

なので

 

もう空いてるかな~~と思われる時間帯に行って来ました。

 

ほどよく並ばなくて良い感じにはなっていたので、さいこ~~です!

 

中学の時は、部活しているにもかかわらず1着しかない冬物ジャージを着まわして大変だったので、ジャージ上下2枚づつを買おうとしていると・・・・先生(たぶん)が近づいてきて、ジャージは1枚で充分です。体操服もハーフパンツも1枚あればいいですよ。部活はすぐに体操服ではやりなくなりますしね。と言われた。

業者じゃないな・・・・やっぱり先生だな・・・・。

 

制服採寸もジャージ採寸もついでに水着も大き目Lサイズを勧められる。そんなにもう大きくならないと思うんだけどなぁ~~まぁ体重や肩幅は大きくなるだろうけど・・・まぁ入らないよりはいいか~。

 

コートや鞄や靴も売ってたけど、任意なので買わず。様子をみて、ボチボチ買い足して行けばいいかな。

 

春休みの宿題を貰った息子です。大学受験にフライングはない。と書かれてました。

 

高校受験が終わったばかりなんですけど・・・たぶん響かないと思われますがね。