函館滞在3日目。8時54分函館発のSL函館大沼号へ乗り込みます。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンウィークとはいえ、この日は連休中日の平日であります。
人出はそうそう多くはありませんでした。
半分位の席が埋まっている状態です。
 
乗務員は全員、レトロな制服でお出迎えです。なかでも、女性添乗員は、大正ロマン風のドレス姿でした。
↑の切符を拝見スタンプは、息子10歳に押させてくれたり(持ち帰りもOK)、↑の乗車証明書は、いろんな所で特典を受けられたりしたので、捨てずに持って歩きましょう。
 
初めてのSLは、鉄子じゃなくてもテンションあがるね。
大正ロマン風ドレスのお姉さん達も、写真を撮られるじゃなくて、撮ってあげるで忙しそうでした。
電車好き・・・・お姉さんより電車だね。